SSブログ

22日目のちびロボたちと、クイズです。 [ロボBABYの子育て]

なんだか見るたびに風船が膨らむかのように大きくなっていく、ちびロボたち。

ではここでクイズです。
お嫁ちゃんは、どれでしょう?

DSC04772.JPG
わかったあなたは、すばらしい観察力の持ち主です。
正解は、右から2番目。
お嫁ちゃんは、ちびロボたちより 鼻の頭が すこ~しだけ赤いのです。

では続いて、上記画像の2分後の写真です。
お嫁ちゃんはど~れ?

DSC04774.JPG
わかったあなたは、お嫁ちゃんの子育ての様子をよくご存知な方ですね。
正解は、・・・鼻しか見えていない 右から2番目(下)です。
ちびロボたちにどんどん乗られて、窒息しそうな?お嫁ちゃんです。

それにしても、ここに5匹はきついでしょう。
しかもこの中でまだケンカしますからね、ちびたち。
しかも4匹が2つに分かれて、それぞれプロレスごっこしてますから・・・。

そういうときは、トイレが揺れます。震度4ぐらいじゃないかな(笑)

さすがに、さすがに窮屈になったのか。
お嫁ちゃん母子、今日はケージから外に出てました。

DSC04775.JPG
やっぱり、同じ方向を向いて重なってます。
隣のケージを集団で覗き見してるみたいだから、やめなさい(笑)

上の画像はお嫁ちゃんわかりやすいですね。
かなり体型が似通ってきたとはいえ、丸くなるとさすがに大きさが違って見えます。

今日はここと、トイレ巣とを いったりきたりしてました。
巣材のティッシュも上手に半分こして、ここにも少し敷いて、トイレにも少し残しています。
そういえば、ラップの芯の内側をはがして巣材にする行動は見られなくなりました。

DSC04715.JPG
「にぎやかそうでいいですねぇ・・・Zzz・・・」

一人暮らしのそうおじちゃんには、うらやましいくらいの ハム密度のようです。
・・・おじちゃん、白いひげが1本 おかしなことになってますよー(笑)


ちびロボのかわいさは殺人級だけど、
大人になってもかわいいままなんだから ロボって罪な奴ですよねぇ!?

 

巣立ち前の、巣分け?の練習でしょうか。
相変わらずちぃちぃケンカしてるちびロボたちに、応援ポチリをお願いいたします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ
にほんブログ村

みどり机さんの「東京はむストーリーplus!」にも ぜひご訪問くださいね~。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

サマンマ

集団覗き見、爆笑させていただきました~(ノ∀`*)タハー

もう、お嫁ちゃんとちびっこたちの区別が・・・・・
あのむぎむぎトイレの風景、すんごいですねぇ♪
でも、癒されますw

そうおじちゃまのおひげ、何かを発見すべく
探知機になっているのでしょうか?( ̄m ̄)♪
by サマンマ (2012-06-08 18:52) 

poppy-えむ(の母)

本当にbabyちゃん達大きくなりましたね。
正直、お嫁ちゃん分からなかったです。
2枚目に至っては、完全に見失っていました!
ハムちゃんって上下3段くらいまでは大丈夫かな?
ギュウギュウ詰めも、なんだか楽しそうだけど
とうとう、脱出したみたいですね~~。
壁際で同じ方向むいて眠ってる姿がたまりません~~!!
by poppy-えむ(の母) (2012-06-09 01:38) 

ひろみか

>サマンマさん(おいしそうだ~)

覗き見はいかんですよねぇ。
お嫁ちゃんは大人ですから、横を向いていますね~さすがです(笑)

お嫁ちゃんとちびたちの区別、
直接見るとわかるんですけど、こうして写真に撮ると
私も「あれ?」と思うほど わからなくなってきました。
もうひとり立ちできますね♪お嫁ちゃん、よくがんばった!

おじちゃんのおひげ、地中の虫でも探してるんでしょうか?
ただ単に根性なしなヒゲという説も(^m^)
by ひろみか (2012-06-09 16:29) 

ひろみか

>poppy-えむ(の母)さん

2枚目の写真、思わず「いち、にぃ、さん・・・」と数えちゃいますよね。
おなかに5匹抱えてたお嫁ちゃんが、その子達に潰されて・・・
子どもは親を まさに踏み台にして、育っていくのですねぇ・・・。

ぎゅうぎゅうづめ、この日が見納めだったのかな。
外に出てきた様子を見ると、よくぞこれだけ詰まってたなぁと
改めてびっくりです。
by ひろみか (2012-06-09 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。