SSブログ

21日目のちびロボたちと、はじめての味♪ [ロボBABYの子育て]

ちびロボたちは生後21日、なんと生まれてから3週間経ってしまいました。
あっっっ という間でしたね。
優秀なお嫁ちゃんの子育てで、ここまでほとんど問題なく、順調に育ってくれたちびロボたち。
どうかこのまま 元気いっぱいに大きくなってね!

さて今日は、プチトマトを投下してみました。
ちびロボたちにはもちろん、お嫁ちゃんにも たぶん初めての味です。

DSC04753.JPG
最初はおそるおそる食いつきました。
これ、一番下のごはん皿に入ってるのが お嫁ちゃんですよ。
一見大きさが違わないでしょう?

DSC04754.JPG
お嫁ちゃんは、ご飯皿の中の雑穀に夢中です。

DSC04755.JPG
ママが食べてるものが気になります。
わらわら集まってきて、お嫁ちゃんは追い出されちゃいました。

DSC04756.JPG
もう、3匹は入りきらないですね。
ほんとに大きくなりました・・・!

それでもまだ、トイレ巣で むっぎゅむぎゅ~になって寝ている母子です。
お嫁ちゃんが窒息してるんじゃないかと たまに不安になります^^;

もう、なんでもひとりでできますね。
授乳姿もほとんど見られなくなりました。
みんなでたれロボになる姿も、あと少しで見納めかな。
さびしいような、うれしいような・・・
早くも感慨にふけっている 飼い主です。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ふらふら

もう大きさは追いついてきて、後は毛並みの違いくらいかな♪
立派に成長しましたねぇ☆
うちのすー、お迎えした時点ですでに3ヶ月で
子ハム時代を知りません。
こんなにかわいかったんだ~と思うと
すーの子ハム時代を見られなかったことがちょっと残念。
ひろみかさんのおかげでかわいい姿を毎日見られて
満足なんですけどね♪

by ふらふら (2012-06-07 15:49) 

ひろみか

>ふらふらさん

ロボの赤ちゃんはなかなか見る機会がないですよね。
私も今回はじめて成長の様子を見ることができて、
とっても幸運だったと思います。
自分だけだったら まだ繁殖に踏み切れていなかったと思うので
みどり机さんのお嬢さんたちとの出会いに、感謝!です(^^)

すっかり立派に成長しているので、
あとは すーちゃんみたいに トイレをちゃんと覚えたりとか
人間の手にビビらない子になってほしいとか、
そういう面での成長も期待したいところです。(^^)
by ひろみか (2012-06-07 19:46) 

poppy-えむ(の母)

チビロボちゃん達、本当に大きくなりましたね。
毛色がお嫁ちゃんより、ちょっとグレーっぽいですか?
ミニトマト食べたでしょうか?うちでは、あまり水分の多い
野菜や果物はあげたことがないんですよ~。
(只今、胃腸が弱ってるので、よけいに)
前記事でのお嫁ちゃんの涙の母ぶりとか。。。
もう、いっぱしに給水器からお水を飲むこととか?
ロボBabyちゃん、いろいろ勉強させてもらってます。
みんな、元気でね。
by poppy-えむ(の母) (2012-06-08 01:35) 

ひろみか

>poppy-えむ(の母)さん

毛色は同じだと思うんですが、ちびたちはまだ毛が短いので
ママよりグレーに見えるようです。
光線の加減によって見え方もちょっと変わりますけどね☆

ミニトマト、きれいさっぱり食べちゃいました。
このケージには何を入れても 見事なまでに食べきります。
他の子のケージは芯が残ったりしてるのに・・・。

給水器、あの後高さを変えたので、お嫁ちゃんが台になる姿は
見られなくなりました。
最近は子どもとケンカする姿もみられてきて・・・
巣立ちの時期がきたんだなぁ、と感じてます。
by ひろみか (2012-06-09 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。