SSブログ

20日目のちびロボたちと、どうしてそうなるの? [ロボBABYの子育て]

ちびロボはぐんぐん大きくなっていて、お嫁ちゃんの3分の2を超えた感じです。
ぱっと見ただけでは、母と子の判別がつかなくなってきましたよ~。

そんな母子は、相変わらず 狭いトイレを巣にしています。
でも、どんどん成長するちびロボだから・・・

DSC04727.JPG
入り口に、母子で詰まる。

DSC04728.JPG
ちびだけでも詰まる。

DSC04732.JPG
みんなで詰まる。

DSC04739.JPG
ママをつぶしても詰まる。

DSC04747.JPG
にゅるんと出ちゃっても、詰まる!

もう、いつ見ても、この入り口にみんなで詰まってこっち向いて寝てるのです。
なぜ?どうしてみんなでこっちを向く?
どうしてみんなでそこから顔を出す?

・・・もう、おもしろすぎて、かわいすぎて、たまりませんです。
かーわいーいよーっ! と 叫びたくなるほど かわいいです。(*^。^*)でれでれ。

そして・・・
給水器が使えるようになったちびロボたちですが、
まだちょっと 飲み口の位置が高いようです。
一生懸命背伸びして飲んでいるので、少し高さを調節してあげようと思ったら
こんな場面に出くわしました。

DSC04748.JPG
ちょっと見づらいですが、
ちびロボが お嫁ちゃんを台にして お水飲んでます!^^;

DSC04749.JPG
あわてて上から撮影したら こんな感じ。
ぶれちゃいましたが・・・お嫁ちゃん、じっと動かず 台と化してます。
あぁ~、母の無償の愛を感じるよ・・・(/_;)

ちびロボが気が済むまで水を飲んで去って行った後、
お嫁ちゃんもやっとお水飲んでました。
ほとんどのものが食べられるようになっているちびロボたちですが、
まだおっぱいに吸い付いてる子もいますから・・・。たいへんだね。
お嫁ちゃん、あと少しだよ。がんばってね♪

たれぱんだならぬ たれロボに、応援ポチリをお願いいたします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ
にほんブログ村

みどり机さんの「東京はむストーリーplus!」にも ぜひご訪問くださいね~。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

サマンサ200

200の深い意味はありません。

たれロボちゃん、かぁいいですね~~!!
こではこでは・・・←既に鼻血で鼻腔圧迫なぅ
とろけますね~~(ノ∀`*)モッハーーーーン

お嫁ちゃん、自分を台にして給水をさせる
なんてぇ・・・泣けてくらぁ。
サマンサはムスコに乗って、物を取ると
いうのにぃ(;´∀`)
by サマンサ200 (2012-06-06 17:02) 

ふらふら

いろんな形で詰まって見せてくれてますが
どれも見ている私がデレデレになってしまうかわいさです❤
お嫁ちゃん、誰に教わったわけでもないのに
上手に子育てしましたねぇ。
人間なんて病院行って、本読んで・・・いろいろ知識を詰め込んでも
ほとんどが1回1人ずつしか育てないのに、
いっぺんに5匹も育てちゃって、本当に尊敬しちゃいます。
子育て完了まであと一息。
お嫁ちゃん頑張れ~!
by ふらふら (2012-06-06 23:23) 

ひろみか

>サマンサ200さん

わかりました、ヤクルト400みたいな感じですね(何

たれロボはもうかぁ~いくてかぁ~いくて・・・
ケージのそばでにへらぁ~と口元を緩めている
怪しいオバハンと化しています、私。

母の無償の愛、すごいですよねぇ。
私もどっちかというと、私よりでかいムスメを使って
手が届かぬ場所の掃除とかびしばし頼むタイプの母なので
このお嫁ちゃんに ほんとに弟子入りしないと・・・。
by ひろみか (2012-06-07 10:45) 

ひろみか

>ふらふらさん

私も毎日でれっでれです。
カメラの記録カードが満杯になりそうな勢いで撮影してます^^;

ほんとに、どうしたらこんな優秀な子育てができるんでしょう・・・
ハム界で育児の講師をやるべきですね、このお嫁ちゃん♪

by ひろみか (2012-06-07 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。