SSブログ

そう君カップルの様子は。 [ロボ兄弟]

ひさしぶりの更新になっちゃいました。飼い主、GWがらみでちょっと忙しくしております。

さて、ロボカップルですが、このごろ登場のなかった そう君カップルはどうしているかというと。
・・・基本、お嫁ちゃんが回し車を使い、そう君はその周りをバター活動してることが多いです。
そう君は、お嫁ちゃんが回し車を降りたところを襲おうとしては 振り払われて怒られてます^^;

基本的に、そう君カップルは 日ごろの距離感は おと君カップルにはかないませんが
活動量では勝っている、って雰囲気です。

だからなのか、このカップルはごはんの消費量がすごい。
同じ量をあげているのに、からっぽになるのはいつもそう君カップルが一番早いんです。

ごはんをあげた直後のようすは・・・
DSC04341.JPG
こんな感じです。左がそう君、右がお嫁ちゃん。
私の手が怖くないそう君のほうが先に飛び込んでくるのですが、
お嫁ちゃんも負けずに割り込んでます。
楽に食べられるよう、となりにも鳥のえさを置いてあげてるのですが、
それは無視してむぎゅむぎゅになって食べるふたり。

この後、となりの鳥のえさをまたふたりで取り合うのでした(笑)

昨日の大掃除のときに、あらためてそう君のお嫁ちゃんの体重を計りました。
そう君 24g
お嫁ちゃん 20g

・・・おと君カップルとまったく変わりませんね。

変わらない、ってことはお腹に育っているものもない、ってことなのかなぁ。
我が家に来てくれてから3週間経ちました。
順調に馴染んでくれているのはなによりですが、
コウノハムさんは・・・いつ来てくれるかなぁ~?

そしてもう1組、おと君カップルですが。
こちらはもう、しばらく更新できずにいる間に いろんなことがありまして。
あ、残念ながらご懐妊ではありません。
熟年?カップルならではのおもしろい行動がてんこ盛りで、紹介しきれないほど
写真がたまっています。
こちらの様子は次の記事で・・・。


それぞれのカップルに応援のポチリをお願いいたします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ
にほんブログ村

あいのちゃん&ゆいちゃんのホームタウン、
みどり机さんの「東京はむストーリー plus!」では
クリサファ男子のNew Face登場で、ますます賑やかそうです♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ふらふら

はみ出して食べているお嫁ちゃんのしっぽが
かわいくてたまらないですね♪
ロボちゃんってこんなにも自然に他の子と暮らせるんですね。
この姿も見てみたい誘惑に駆られますけど・・・
すーがココナッツと間違えて指につかまってくれるようになったので
このままでもいいかも・・・と葛藤しています。
でももうすぐお楽しみも待っているので、しばらくはガマンかな♪
by ふらふら (2012-05-03 13:11) 

ひろみか

>ふらふらさん

ココナッツと間違えて指に・・・!
想像するだけでくらっとしちゃいます(*^^*)かわいすぎるー!

そうですよね、ころちゃんがベビーと一緒に帰って来るんですよね。
まさに「凱旋」ですね~。花吹雪で出迎えたいぐらい(笑)
うちは コロとゆきの血は 一代で絶えてしまいますが、
代々つないでいきたい気持ちは よぉぉぉぉくわかります。
かわいいだろうなぁ。楽しみですね!(^^)
by ひろみか (2012-05-05 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。