SSブログ

2匹で同時に回し車は・・・。 [ロボ兄弟]

おはようございます。
さきほど、おとカップルのケージから ちぃぃぃー!!という
お嫁ちゃんの怒りの声が聞こえてきたので、
まぁた回し車の順番でけんかしてるのかなーと思ってのぞいたら

回し車の上で、完全に仰向けになって\(~o~)/バンザイ状態のおとくんと
その上に完全に乗っかっておと君のおなかをがしがし踏みつけながら
ちちちちぃぃー!と怒っているお嫁ちゃんがいました・・・。

おと、ビビリう*ちまでしてるし。^^;

。。。おと君、いったい何をしたんだい。
どうしたらそこまでお嫁ちゃんを怒らせられるんだ・・・
回し車の上で無理やり迫ったんか?(#^.^#)

あんまりおもしろい構図だったので、家族の朝食の準備もほっぽりだして
あわててデジカメを構えたのですが、
お嫁ちゃんが「ふんぬっ」と最後の踏みつけをして去っていく瞬間しか
撮れませんでした。
DSC04319.JPG
画像で見ると、お嫁ちゃんが平手打ちしてるようにも見えますな(笑)
仰向けで組み敷かれて「あへー」ってなっちゃってるのが おとです。
「もうっ、いい加減にしてよね!」 って雰囲気でしょうかねー。

今日ほどでないにせよ、このカップルは毎朝 回し車をめぐって小競り合いをしています。
もはや朝の恒例行事のようになってます。
怪我をするような取っ組み合いではないので、毎朝面白く見学させていただいております(笑)

さて、その回し車の取り合いですが、いつもどちらかが乗ってるわけではなく、
たまに2匹いっぺんに乗ることもあります。
2匹で同じ方向をむけたときは、意外なほどスムーズに回ったりしますが、
反対向きになってしまったときは・・・

爆笑もののぐるんぐるんが見られます・・・。

動画で撮影してみましたので、ぜひご覧ください。

まずは、うまいこと回せたケース。

続きまして、お互いのタイミングが合わなかったケース。

最後は、反対向いちゃったせいで 片方吹っ飛んじゃったケース。

ドラム式洗濯機の中の洗濯物状態になっちゃってますよ・・・。

最近はここまでひどく吹っ飛んでる様子は見られなくなりました。
ロボの小さい脳みそなりに、学習したのでしょうか^^;

・・・毎度毎度こんな感じで小競り合いを繰り広げながら、
昼間はぴーったりくっついて 時に相手の毛づくろいまでしている おとカップルです。

そうカップルも昼間は巣の中で一緒にいます。
でも、「2階でごはん」の中だから 様子は見えないのでした。
たまにお嫁ちゃんが回し車を爆走して、そうは回し車の周りを爆走するという

これまたおもしろいことをやってます。


それぞれのカップルに応援のポチリをお願いいたします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ
にほんブログ村

あいのちゃん&ゆいちゃんのホームタウン、
みどり机さんの「東京はむストーリー plus!」では
カツゲン君がついに男子の本懐を遂げたようでございます!?


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

みどり机

(大爆笑)
いや、写真見て大笑いさせて頂きました!
我が家ではいまだかつて、こんな状況を目にしたことが
なかったものですから。

いや、強烈に攻撃していますね、うちの娘(^_^;)
すみません、だんだん本性出してきたようで。
とても楽しませてもらっています(=^o^=)

あと回し車ぶっ飛びも、我が家じゃこんなものではありませんよ。
10回転とかしょっちゅう。腫れ物にさわるように扱わなくて結構
ですから。しかし、目的達成は時間かかりそうですね。
こちらは気長に構えてますよ。
by みどり机 (2012-04-24 15:57) 

ひろみか

>みどり机さん

こちらこそ、ほんとにいいもの見させてもらってます。
昨日のけんかは、動画にとりたかった・・・!
すいません、ひとりで堪能してしまいました。
カメラのシャッターを押す手も震えちゃうほど
ぷぷぷって笑っちゃって、ブレブレですけど
おと、完全に降参状態でしたよ。
お嫁ちゃんつよいわ~、かっこいー(笑)

回し車10回転しちゃいますか!
私も先日、6回半ぐらい回ったのは見ましたが
さすがに10回はまだ見てないです。
あいのちゃんとゆいちゃんは体重も軽いし
思い切り回っちゃったら それぐらいいくかもですね。

繁殖目的で一緒にさせてることを忘れてしまうほど、
それぞれのカップルの様子を楽しませていただいてます。
はー・・・ほんと、かわいいわぁ(*^。^*)
by ひろみか (2012-04-25 08:48) 

サマンサ

吹っ飛び画像、PCの前でゲラゲラ笑ってしまい
おならも出てしまったサマンサです。内緒ですよw

体が小さいから、あんなに飛距離が出るのでしょうかね~?
おもしろすぎますぅぅぅ!!!!

仲良しの喧嘩(なのか?)なので、見ていてほほえましい
ですよね~(ノ∀`*)タハー
あとは・・・・うねうねさんがコオノハムさんによって運ばれて
きてくれるのを待つのみですね~♪
でも、ゆっくり焦らずですかね?( ̄m ̄)
by サマンサ (2012-04-25 18:32) 

hide

ハムスターに仲良しのけんかってあるんですね~

by hide (2012-04-25 23:52) 

ひろみか

>サマンサさん

わかりました、TVの街頭インタビューで
「ここだけの話」をするみたいなもんですね!(^_-)-☆ ナイショ♪

ジャンはそもそも一回転すらしませんもんねー。
2匹で同じ回し車にとりつくと、もれなくボヨーンがみれます。

コオノハム、かもーん!
サマンサ家から我が家に飛んできてくれることを祈ってます。
by ひろみか (2012-04-26 00:26) 

ひろみか

>hideさん

ハムスターに仲良しのけんかがあるかどうか?・・・わかりません。
我が家にいるこの2匹は、相手を怪我させるほどではないレベルの
取っ組み合いをします。それは事実です。
でも、この2匹がそういうけんかをするから、世の中のハムスターが
みんなそういうけんかをする、という証拠にはならないでしょう。
殺し合いをするハムスターもいるらしいですよね。
私は見たことがないですが、それも事実だと思います。
うちの子は仲良しのけんかしかしないから、みんなも大丈夫だよーって
主張しているつもりは毛頭ありませんので、悪しからずご安心?ください。
by ひろみか (2012-04-26 00:34) 

poppy-えむ(の母)

こんばんは。はじめまして。
みどり机さんところから、来ましたd(^O^)b。
早々に、私も大笑いさせていただきました~!
回し車争奪戦&タンデム走行の悲喜劇!!
かわいいやら、おかしいやら。。。
シルクドソレイユ顔負けのアクロバットですよね~。
ペアで置いておくと、一匹で置いてるときにはほとんど聞かれない
泣き声が聞こえるのも、また楽しいですね。
ハムちゃんカップルはお嫁さんが強いくらいが
ちょうど良いみたいですね~。
これからも2組のペアの行く末を
楽しみに拝見させていただきます~。
by poppy-えむ(の母) (2012-04-26 01:10) 

ひろみか

> poppy-えむ(の母)さん

はじめまして!どうぞよろしくお願いいたします~(^^)
笑っていただけてうれしいなぁ。
ぐわんぐわん、びたん!って感じに吹っ飛んでますが
その後も平然としてるところがまた面白くて・・・。

そうそう、鳴き声なんて1匹ではまず聞けないですもんね。
繁殖活動中の今だけ聞ける 貴重な声ですね。
といっても、鳴いてるのは♀だけのようですが。
お嫁ちゃん、妊娠から出産~子育てと全部担当するんだから
カップルの間ぐらい、お姫様扱いでもいいですよね~♪
by ひろみか (2012-04-26 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。