SSブログ

ふたりの距離。 [ロボ兄弟]

あいのちゃん&ゆいちゃんが我が家に来て、一週間になります。
今週末、いよいよ 2カップル誕生させることにしました。
そう君、ついにお嫁ちゃんと対面です!(^^)

おと君のケージをのぞいたら、
DSC04282.JPG
こんな仲良しな2匹がいたので・・・このカップルはそっとしておくことにして。
(左側の 体が大きいほうが おと君ですね)

外で一人遊んでいた子を そう君のケージに同居させてみました。
DSC04280.JPG
下がそう君です。
パニクって、思わず階段かじっちゃってます(笑)

DSC04281.JPG
そんなそう君を、じぃーっと見つめている この子はゆいちゃん?あいのちゃん?

・・・意外と、女の子のほうが 積極的に近づいてました。
あなたはだぁれ?という感じ。
そう君のほうが、あわわわわっ!という感じで 床をぐるぐる回っちゃったりして
突然のお嫁ちゃん登場に あせってました~。

・・・うちの男の子たち 両方ともオクテだったりしたらどうしよう(^_^;)

それでも、丸一日経ったら そう君がアプローチしてる様子も見られるようになりました。
まだまだ、いきなりは受け入れてもらえないのは おと君のときと同じですが。

でもでも、昼間は巣の中で仲良くくっついて寝ています。
そんな様子も、おと君カップルと同じですね・・・。

ほっぺたいっぱいにお弁当詰めて回し車に乗ってるのが女の子、
その下でどうしていいかわからず 思わずくるんと回っちゃってるのが そう君です。

おと君のケージのほうは、もう1週間いっしょにいるから お互いの存在をばっちり認識できていますが、そう君たちはこれから。
見ていると、熟年夫婦と知り合ったばっかりのカップルみたいで おもしろいです~。

※前回の記事で、私の表現が大げさだったため、
あいのちゃんとゆいちゃんのことを心配された方も多かったと思います。
取っ組み合いのけんかで、ちぃぃー!と鳴いている、と書きましたが
お互いを傷つけるようなけんかではありません。
おいかけて、にげて、威嚇している、と言うべきかな?
おと&そうが同居していたころは、そんなのしょっちゅうでしたが
あいのちゃんとゆいちゃんは当初そんな素振りさえなかったので、
びっくりして あのような表現の記事になりました。

お預かりしている大事なお嬢様たちですから、
もし怪我をするほどのけんかをしそうであれば、すぐに引き離しますし
記事のとおり、今はそれぞれカップリングして 別のケージにいます。
どうぞご安心ください。書き方が悪くて申し訳ありませんでした m(__)m

やっぱりジャイアンはしずかちゃんに弱いのか!?
がんばれそう君、そしておと君! 応援のぽちりをお願いいたします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ
にほんブログ村

あいのちゃん&ゆいちゃんのホームタウン、
みどり机さんの「東京はむストーリー plus!」にもご訪問されますと、
兄弟のしょう君はじめ かわい~いカップルがラブラブ中ですっ。(*^_^*)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ろぼた君

初めましまてが遅くなりました(;_;)すみません!!おはようございます★とうとぅそう君にもお嫁ちゃんが!!くるんと回るそう君激萌可愛いです★イケメン×可愛いこのコラボこれからまた楽しみです♪おと君カポもお団子可愛いですね!!うちの仲良し姉妹も金魚のふん並に常に一緒でしたが急に喧嘩が絶えず..別々にしました(;_;)これからお団子が見れなくなるのが寂しいです(;_;)そう君×おと君は何gなんですか(^ω^)
by ろぼた君 (2012-04-16 07:06) 

ふらふら

女の子同士のケンカはもしかしたらおとくんの奪い合いだったりして。
両カップルとも、それぞれ微笑ましいです♪
うまくいくといいですね・・・そうくん・おとくん、頑張れ~☆
by ふらふら (2012-04-17 00:22) 

ひろみか

>ろぼた君さん

こちらこそ初めましてのご挨拶もなく失礼いたしました(^^)
ろぼた君さんのおうちのロボちゃんは、
けんかで別居になっちゃったんですね。
ジャンガリアンなら、交尾のためにせいぜい1時間ぐらい一緒にさせるだけでOKでしたが、ロボは同居させないと繁殖は難しいようで・・・
お預かりしているお嫁ちゃんですし、慎重に様子を見守っています。

そう&おとの体重・・・はかったことありません・・・。
ジャンはしょっちゅうはかるんですが、ロボは計ってる間に脱走されそうで(>_<)
でも、あいのちゃんとゆいちゃんは近々計ってみるつもりです!
by ひろみか (2012-04-17 07:42) 

ひろみか

>ふらふらさん

そうもおとも、時々お嫁ちゃんのおしりを追いかけてます(^^)
ただ、それがヒットしているかどうかは??なんですが・・・。
どちらのカップルも、寝ているときはとにかく仲良しこよしです!
by ひろみか (2012-04-17 07:45) 

みどり机

試行錯誤は良い方向に向かっているようですね(=^o^=)
何よりでございます。

ちなみに「あいの」と「ゆい」の見極めは、姉妹なので難しいのですが、
おしりがより丸いほうが「ゆい」。
どっちかというと三角っぽいほうが「あいの」です。
おなかと背の色が別れている箇所がはっきりしている方が
あいのと思っていたのですが、毛色は変化しますしね。

遠慮なく、目標に向かって色々やってみて下さいね。
私も楽しんでおりますし、我が家にいるときより楽しそうな
娘達の姿に期待も高まっています。
by みどり机 (2012-04-17 10:30) 

ひろみか

>みどり机さん

なるほど、ポイントはおしりなのですね!
さっそく見てみよう・・・
って、ケージ分ける前にみればよかったぁ~(T_T)

この2カップルでうまくいけばいいなぁと思っています♪
by ひろみか (2012-04-18 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。