SSブログ

3匹の関係に変化が・・・? [ロボ兄弟]

二日ほど前から、不思議なことが起こっています。
深夜、明かりを落として暗くなった部屋で、
おと君は回し車を爆走し、
あいのちゃんとゆいちゃんは、ちぃぃー!と言いながら、追いかけっこをしています・・・

え!?あいのちゃんとゆいちゃんが!?
ちぃぃー!と泣き叫びながら追いかけっこ!?

最初は見間違いかと思いました。
でもどう見ても、回し車の上にいるのは 一回り体の大きい おと。
ということは、ケージの中をずだだだだーっ!とおいかけっこして、
隅っこで取っ組み合いをしている2匹は・・・女の子グループです。

あいのちゃんとゆいちゃんが ケンカしてます・・・!(・_・;)
ちぃぃー!と抗議の声を上げてます・・・。

な、何があったんでしょう。
おと君は時々2匹の間に割って入りますが、またすぐ回し車に。
おいおい、おと、男の子なんだからふたりをとめるんだぁ~!

・・・そんな感じで、夜中に数回 きゅいー!ちぃー!と・・・。

そしてこれが明け方の3匹の様子。
DSC04278.JPG
外に出ているのは、おと君ではありません。
あいのちゃん?ゆいちゃん?どっちだろう・・・。

おと君と女の子1匹が トイレの中に入ってます。
この後一時間以上 この子1匹だけが外をうろうろしてました。

その後、どうにかしてトイレの中に入ったようなのですが・・・
以前のようなみたらし団子に並ぶことはなく、3匹がぐちゃぐちゃとつぶれたり重なったり
のび~っと伸びてたり・・・なんか落ち着いてません。

今のところ、日中はそんな感じでぐちゃぐちゃっとなりながらも
けんかすることはなく、静かにしています。
でも夜になると、また2匹で「ちぃぃー!」と・・・。

おと君がおいかけて拒否鳴きされてるのならまだしも。
おと君は情けなくも、回し車をぶんぶん回すほうが楽しそう。
追いかけてないのに女子同士で追いかけっことはこれいかに!?

どうやら、第2ラウンドに進むときが来ているようです。
そう君、いよいよ出番がくる・かも・よ~♪(^^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

chibi

ろぼは一緒のケージで複数を飼ってもいいですか?

by chibi (2012-04-15 22:32) 

ひろみか

>chibiさん

現在繁殖させるために血縁関係のない雄と雌を一緒にしています。
これまでの記事を読んでいただければおわかりいただけると思います。
ロボを一緒のケージで複数飼いしていいかどうかは、
私は専門家ではないので わかりません、としか言えません。
ネット上にたくさんの意見がありますし、ペットショップや動物病院の先生に相談する方法もあります。
どうぞご自分でお調べになってご判断ください。

申し訳ないですが、私は飼い方についてのご質問にはお答えしかねますので、今後はご遠慮ください。
by ひろみか (2012-04-15 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。