SSブログ

トイレで団子三きょうだい。 [ロボ兄弟]

はい、こちらが撮りたてほやほや、現在の3匹の様子です。

DSC04274.JPG
トイレでなかよくみたらし団子になってました。
しかし、ハーレム状態かとおもいきや、おと君はいちばん手前にいますね・・・。

おと君と、あいのちゃんゆいちゃんは、見間違えることがありません。
サマンサさんもご指摘されていましたが、体格がぜんぜん違うのです。

我が家に来た初日に撮影した動画をごらんください。

どれがおと君か、一目瞭然です。
1匹だけでかすぎる!

このときの追いかけっこは、お嫁ちゃんに迫っているというより
食い意地の張ったおとくんが 俺のごはんだぞ!って
あいのちゃんとゆいちゃんを追い払おうとしている感じですね。
おいおい、頬袋パンパンなのにそれ以上ほおばってどうするんだい、おと君・・・。

同居4日目の彼らの様子ですが、
とにかくあいのちゃんとゆいちゃんは仲がいいです。
回し車も、お互いが使っているときは、決して横入りしようとせず、周りをうろうろして
まるで順番待ちをするかのようにしています。
ご飯を食べるときもそうだし、給水器もそう。
お互いが使っているときは、おとなしく待つか、あきらめて別のことをします。

そう&おとの同居中は「おまえのものは俺のもの」的な行動しか見たことがなかったので、
この穏やかな2匹の様子には ほんとにびっくりしました。
やっぱり女の子同士は違うのかなぁ。ほんっとに仲良し姉妹です。

そこへ割って入ろうとがんばってるおと君ですが、
ここ数日で 少しずつ、同居人としては認められてきてる雰囲気です。
冒頭で紹介したように、寝るときはいつも3匹いっしょにくっついてます。
トイレでもそうだし、ジャングルジムの中でも、3匹いっしょ。
狭いだろうにと思ってのぞいてみたら、おとは入り口通路で寝てました(笑)
体全体で入り口をふさいで寝てる姿は、
まるで奥にいるお姫様たちを守ってるナイトみたいでしたけどね♪

・・・ただ、3匹で仲良くすごしてもらうのが目的ではない。
願いはあくまでBABY誕生。
その観点からみると、お友達として仲良くなるのは ちょっと違うんでないかい?

この後、あまりに3匹でほんわか仲良くなってしまうようだったら、
お相手交代、そう君にバトンタッチしようかなと思っています。
おとなしくてかわいいあいのちゃんとゆいちゃんと、ジャイアンのそう君。
ドラえもんの世界では、しずかちゃんには弱いジャイアンですが、
そう君はどう行動するか? 今から楽しみだったりします(*^_^*) 

「おと君はいいお友達よね」と言われちゃうタイプ?
がんばれおと君! 応援のぽちりをお願いいたします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ
にほんブログ村

あいのちゃん&ゆいちゃんのホームタウン、
みどり机さんの「東京はむストーリー plus!」にもご訪問されますと、
兄弟のしょう君はじめ かわい~いカップルがラブラブ中ですっ。(*^_^*)


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

ろぼた君

いつもblog楽しく拝見してます★うちにもロボちゃん4匹います♪べびちゃん楽しみですね!!そう君脱ぼさ男よかったです(笑)これからもコロじぃちやん×チョロちゃん×そう君×おと君の可愛さに萌えながら更新楽しみしてます★ちなみにうちのロボちゃんも引きこもりいます(^ω^)笑
by ろぼた君 (2012-04-13 09:42) 

みどり机

私と同じ悩みに早くも行き当たった・・・という感じ?かな?

そうなんです。仲良くなるのも良いのですが、
肝心の「繁殖行為」を実行してほしいのが、
今回の目標ですよね。

お邪魔して1週間。そろそろ娘達も生活に慣れたでしょう。
いろいろ試行錯誤してみてください(^^♪
更新、楽しみにしています。
by みどり机 (2012-04-13 09:55) 

サマンサ

仲良く団子状態、癒されますね~~♪
はうっ!!違う違う、おとクン、男気見せて~
ですよね( ̄m ̄)
やはり、男の子のほうが体格がいいのかな~。
うちも、男子のほうが(ミルミル除くw)体格が
よかったりしますよ~。

おとクンのコブラダッシュ、重くないのかねぇ?と
癒されたサマンサですた。
by サマンサ (2012-04-13 19:50) 

ふらふら

3匹くっついて寝ている姿、たまらないものがあります♪
ロボのすばしっこさを思うと、びびりっこすーを
ほかの子と一緒にして、けんかが始まっても
とめる自信がない・・・。
でもロボの赤ちゃんかわいいんだろうなぁ・・・
そうくん・おとくんのどちらとうまくいくんでしょうね。
楽しみだなぁ。
by ふらふら (2012-04-14 00:38) 

ひろみか

>ろぼた君さん

はじめまして。4匹のロボちゃんがいらっしゃるのですね~(^^)
私はまだロボ飼育暦4ヶ月目にはいったばかり。
日々新鮮な発見の連続です。
しかし、ロボ、かわいいですよね・・・♪

コロやチョロの記事も読んでくださってありがとうございます。
引き続き更新がんばります!
by ひろみか (2012-04-14 02:12) 

ひろみか

>みどり机さん

そうなんです。もちろん、ケンカしてほしいわけじゃないし
仲良くなるのはいいことなんですけど、
3匹でまったり仲良くしてるだけじゃ~BABYはできん!^^;

しかし、3匹の様子、日々変化がみられます。
また記事にしますね。
by ひろみか (2012-04-14 02:14) 

ひろみか

>サマンサさん

おと、男気!まさにそうです、それが見たいっ。
なんだかこのごろは、食べるときに女子たちを払いのけたり
回し車を無理やり奪い取ったり、
おと、ジャイアン化?(笑)
体格差で自然とそうなっちゃうのかもしれませんが。
女の子にはやさしくしないといかんぞ、おと。

おと、コブラッチでも女子を追うときは早いですよ~
でも追い詰めたところで反撃にあって、
おなか見せて降参してます(笑)
by ひろみか (2012-04-14 02:19) 

ひろみか

>ふらふらさん

ロボたちのケンカ、止めるの無理です・・・
割ってはいろうにも、早すぎて手がおいつきません。
今のところ、この動画程度のケンカなので
怪我するほどではないですが。

ロボの赤ちゃん、私も早くみたいです・・・
がんばれ、おと&そう!という声が
全国から聞こえてくる気がします~。
by ひろみか (2012-04-14 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。