SSブログ

プリティじいさん。 [コロ]

コロじいさんがお水を飲んでいました。
DSC04094.JPG
お得意の 寝起きの水飲みです。
耳もぺたんこ、目も半開きですが おいしそうですね。

今日は毛並みもよろしくて、もうすぐ2歳とは思えませんね、コロじいさん!
・・・ていうか、コロのことじいさんと呼ぶのは この家で私だけですけどね^^;
だって生まれてこの方 病気も怪我もしたことのない 健康優良じいさんだもの!
どうかこのまま 元気なじいさんとして ご長寿でいておくれね。

目は衰えたけど、耳はばっちり聴こえているようで、
人間の話し声や物音を察知すると すぐにトイレから飛び出してくる 元気なコロ。
最近ますますかわいくなってきたような気がするのは、
ちょっとずつスリムになっているせいもあるのかな?

そんなコロじいさんは むかしっから毛づくろいがへたくそで。
毛づくろいが終わると、きまって頭頂部(耳と耳の間)の毛が ぼっさぼさになるんだよね。
巣材のティッシュの扱いがいちばんへたくそなのも コロだし。
いつの日か、虹の橋の向こうで 奥さんのゆきと再会したならば
毛づくろいの仕方と 巣作りの仕方を ちゃんと教わるんだよ~!

2年前の春からずっと、のほほんとした性格で 私たちを癒してくれている コロじいさん。
ロボ兄弟にアイドルの座を奪われるかと思いきや、ロボとはまた違う愛らしさで
私たちの表情を緩ませ続けてくれるのでした。

3月5日、盛大にお祝いしようね!(^^)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

サマンサ

コロじぃ(*´ω`*)
失礼しました(汗
毛並みがいいですね~~っ!!!
ハムスケ、結構ボサボサで若干腰も曲がって
きていたので、若さみなぎる姿にびっくらです。
でも、熟年ハムちゃんって、独特の可愛さが
ありますよね~(ノ∀`*)

コロちゃんにはまだまだ頑張ってもらいたいです♪
3月5日は盛大にお祝いですね~(*゚д゚)
by サマンサ (2012-02-24 18:39) 

ひろみか

>サマンサさん

コロじいさん、普段は「どうしちゃったの」ってくらい
ボサボサなんですよ。とくに頭頂部。
寝ぐせじゃなく、明らかに毛づくろいが原因でボサボサ。
彼のは毛づくろいというより「頭をかきむしってる」と呼ぶほうが
しっくりきますね、はい(笑)

この日はあまりに毛並みがいいので、
年取ってボケてきて得意の毛づくろいをし忘れたのでは!?と
かえって不安になるほどでした。
熟年ハムって 表情も行動ものーんびりしてきて、いいですよね。
そういえば人間のおじいちゃんも、なんだかかわいいって人いますよね(^^)

コロ、今も回し車ぶんぶん回してます。
まーだまだ元気でがんばってくれそうです♪
by ひろみか (2012-02-25 05:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。