SSブログ

禁断の愛・・・!? [オールスターズ!]

ゆきとコロのこども、亀千代くんがお星様になったという知らせをうけて、
先月亡くなったちもちゃんやゆきのことを しんみりとした記事にしていたら、

Delキーを押すつもりで手が滑って電源ボタンをぽちっと押してしまい、
いきなりPCをシャットダウンさせてしまいました。

しんみりと書いていた長文、一瞬にして消失。[もうやだ~(悲しい顔)]

しかしきっとこれは、暗~くいじいじしてないで、前を向いていけという
ゆきやちもちゃん、亀千代くんからのお告げなのだと思うことにします。
それより今生きているコロやチョロの世話をよろしく頼みますよ、ということなのでしょう。

でもねでもね、せめて君たちの写真を。
過去の記事からせっかく引っ張り出してきたから・・・
DSC02483.JPG
うちにいた頃の、ちもちゃんと亀千代くん。うちではホワイト1号&2号と呼んでました。
DSC02405.JPG
ママから離れて、ひとりでお豆腐食べにきたり、
DSC02465.JPG
給水器にチャレンジしたりするのは、いつも君たちでした。
DSC02484.JPG
4匹の力関係は、まさにこの写真のとおり。
一番下でみんなの下敷きになってるのが 今うちにいる チョロです。
トトくんはホワイト1号2号と互角にわたりあってましたが、
チョロは必ず・常に・絶対負けっぱなしだった(笑)

ゆきにそっくりだった君たちが、ゆきママの後を追うように逝ってしまったなんて
今でも信じられない思いです。
DSC02537.JPG
かわいかったなぁ・・・。
ママといっしょに、むこうで元気いっぱいに遊んでてね。
コロパパとチョロ、そしてトトくんは もう少しこっちの世界にいるからね!

・・・さて。
せめて写真だけとかいいながら、やっぱり長文になってしまいましたが^^;
ここらで本日の話題に入りましょう。
今日の主人公は、ロボ兄弟です。

ロボ兄弟、基本的に仲は悪くないのですが、
どうも そら君は、おと君がやっていることを自分もやりたくなる性格のようで、
おと君が回し車に乗っていれば「俺が乗る!」とばかりに強引に乗り込むし、
おと君が水を飲んでいれば「俺も飲む!」と おと君のお腹や口の周りにアタックして
おと君から給水器を奪っちゃいます。

でも、そこでケンカになるとかではなく、どちらかというと おと君が
「しょうがないな~」という雰囲気で バトンタッチしているという感じ。
おと君、あとでしっかり水も飲んでるし ごはんも食べてます。
そう君のアタックも、噛み付くとか威嚇するとかではなくて、
なんていうんだろう・・・水を飲んでるおと君の無防備なお腹をまるでくすぐるみたいに
ちょいっちょいっ と 口の先でちょっかいを出すのです。

しかし。今日の給水器の下は、そんないつもの光景ではありませんでした。
いつものように そう君に給水器を奪い取られたおと君が、
まけじと給水器にくらいついていったのです。

その様子は、まるで・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
DSC04095.JPG
イヤーン(*/∇\*)ハズカシイ!
飼い主、禁断の兄弟愛を目撃してしまいました(笑)
これは、2匹そろって サマンサさんちのベガたんに弟子入りか!?

いやいや現実はそんな薔薇のとびかう空間ではなく。^^;
上から撮影するとこんな感じ。
DSC04096.JPG
おと君、下から必死に割り込もうとしています。

ロボはあまり水を飲まないと聞いていたのですが、この2匹はよく飲みます。
そう君の、「おとがやってることはぜんぶ俺もやる」な性格が 影響してるのかもしれません。
そう君は間違いなく
「おとのものは俺のもの、俺のものは俺のもの」 タイプだと思われます。

・・・おかげで見分けやすいったら(笑)

しんみりした気分も、コロやチョロ、そしてこの子たちのおかげで 明るくなります。
ありがとね、みんなみんな元気で長生きしてね。
ゆき、ちもちゃん、亀千代くん。空から見守っていてね~!!


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

きぬたねこ

そう君、ジャイアン系なんですね。笑
でもジャイアンも映画ではいいやつだし、憎めないキャラですよね(=^x^=)

チョロちゃんの兄弟も半分になってしまったのですね。
ハムの一生ってホントに短くて悲しい。
悲しさ寂しさを癒してくれるのが生きてるハムちゃんたちって気持ち、わかります。

亡くなってしまった子達も、お空でママと再開して楽しく暮らしてるでしょうね。
by きぬたねこ (2012-02-25 10:19) 

サマンサ

お子様も空に旅立ってしまったのですね。
すごく寂しいですが、今頃ゆきママと再会して色々な
お話をしながら甘えているのかな?
お空から、今を元気に過ごしている父と兄弟を見守って
ほしいですね。

あ!ベガの薔薇、お貸ししましょうか?笑
性格がここまで違うと見分けもつくけど、何よりおもしろい
ですね~~(*´ω`*)
給水器の下のロボだんごちゃん状態、にやけが止まりません♪
by サマンサ (2012-02-25 12:49) 

ひろみか

>きぬたねこさん

そうなんです、まさにジャイアンなんです。
かわいい女の子でも投入したら 少しは性格変わるかな?(笑)

ゆきの子供たちは里親さんのもとでかわいがってもらっていたので、
死んじゃったことがいまだに実感できません。
思い出すのは 生後数週間の白くてちっちゃなあの子達・・・
みるみるやつれていきながら 必死に子育てしてた ゆきの姿・・・。

でも、愛されて幸せに一生をまっとうしたのですから、
ありがとう。って笑顔でいるのが正解ですよね。
今生きているハムたちを よりいっそう大切に育てたいと思います。
by ひろみか (2012-02-25 16:15) 

ひろみか

>サマンサさん

給水器の下で ひっしと抱き合う兄弟2匹。
そのとき私には、彼らの周りにベガたんの薔薇が見えましたよ(笑)

そう君のジャイアンっぷり、なかなかすごいんですが
おと君を怪我させるようなことはないんですよね。
おと君もがんばってその場に踏ん張ろうとしてるんですが
耐え切れず、回し車からはじき飛ばされたりしています^^;

ロボだんごかわいいですよ~
今もトイレでだんごになって寝ています。
あっ、またトイレの上が砂だらけに!
も~っ、ほんとに手がかかる、だけどかわいいロボなのでした。
by ひろみか (2012-02-25 16:29) 

yiyiytity

ロポロフスキーもすべて仲がいいとは限らないわけで、相性の問題もありますね。
by yiyiytity (2012-02-27 22:33) 

ひろみか

>yiyiytityさん

ロボは唯一多頭飼育が可能な種類といわれますが、それでも相性はありますよね。
現在、違う理由ではありますが、おためし別居中です。

by ひろみか (2012-02-29 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。