SSブログ

腰を伸ばして。 [コロ]

もうすぐ1歳9ヶ月を迎えるコロ。
だいぶ、背中が丸まってきました・・・。

でも、お水を飲むときは 腰をしゃんと伸ばさないとね。

DSC03824.JPG
壁についた手がつるつる滑っちゃうので、飲んでる間ずっと壁をついー、ついーと撫でていて。
まるで窓ガラスの掃除してるみたいでした。(^^)

コロは何枚撮影しても、まったく意に介さず飲み続けてくれます。
ほんとに写真撮りやすいハムです。

相変わらずティッシュはとっちらかっていますが、トイレの中の巣はもう移動しないようです。
この散らかしっぷりがコロクオリティなんでしょうね。たまに、「あれっ、なんでこんなところに巣材が落ちてんだ!?」という感じで、あわててティッシュを口にくわえて巣に戻っていったりします。

飼い主の風邪もようやくほぼ回復。いよいよ、飼い主のおうちの大掃除にとりかかります。
ケージの掃除は一時間もあれば終わるけど、飼い主のおうちは手ごわいよ・・・。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

たまチェコ

お久しぶりです。
一生懸命お水を飲んでる顔が格別に可愛いですね(*≧v≦*)
バンザイしているように見えます\(^o^)/
お掃除頑張ってください!
by たまチェコ (2011-12-19 20:19) 

ふらふら

壁におててをついて滑っちゃっている様子、
目に浮かびます♪
コロちゃん、お顔だけでなく行動も愛嬌いっぱいですよね。
かわいいパパさんです♪

ハムちゃんのおうちの掃除は苦にならないのに
何で自分たちの家は億劫になっちゃうんでしょうね・・・。
汚すぎて諦めモード全開です(汗
特に台所・・・ため息です。
今から頑張っても年を越す頃にはもう汚れちゃうし
何とかならないものですかね・・・(涙
by ふらふら (2011-12-20 08:02) 

ひろみか

>たまチェコさん

ほんとだ、バンザイしてるみたいにみえますね。
お水飲んでるときは目がとろ~んとしちゃうハムが多いですが、
コロはもともとそんなに目が大きくない&平面顔なので・・・。

おじいさんになっても童顔なので、得してるかも。

by ひろみか (2011-12-23 00:02) 

ひろみか

>ふらふらさん

まさに、コロは愛嬌があるハムですね。
ゆきとコロ夫婦は「女は度胸、男は愛嬌」というカップルだったのかも。

台所の大掃除ってほんとに矛盾してますよね!?
きれいにしたその日のうちに、一年で一番手間のかかるご馳走作りをはじめるんだから・・・。
大掃除に気合を入れれば入れるほど、お正月料理作るのが抵抗あります。
年越しそばを茹でこぼしたりしようものなら、もうその後何も作りたくないです~^^;
by ひろみか (2011-12-23 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。