SSブログ

クリスマスはお留守番。 [コロ]

またまた更新の間隔が開いてしまいました^^;
飼い主、師走どまんなかに一週間かぜっぴきで動けなかったツケが回ってきています。
年賀状がーっ、大掃除がーっ!

・・・とか言いながら、クリスマスは信州の温泉でおいしいもの食べて過ごしてたりして^^;
基本的に、「ま、いっか♪」という性格なもので、手付かずの家の中を見わたして・・・掃除は別に年が明けてからでもできるよなぁと・・・なんでこのくそ寒い中、水ぶきとかしなきゃいけないかなぁと・・・

・・・と、去年もおととしも 来年やろ。と思ってたような気がします^^; ←お掃除にがて。

ハムのケージのように、中身をぜんぶうりゃーっと捨てて、丸洗いして、新しい床材をざばーっと入れなおせたら楽なんですけどね。
冷蔵庫の中のもの全部うりゃーっと捨てて、買ってきた食材を詰め直す・・・わけにもいかないし。
洋服たんすの中のもの全部うりゃーっと捨てて、洋服ぜんぶ買い直す・・・わけにもいかないし。
押入れの中のもの全部(ry 子供部屋のがらくた全部(ry

あぁ、以下略の場所が多すぎです。 いっそこの家の中全部リフォームして、いや、新しい家に引っ越して!

・・・夢見てないでお掃除しようと思います。

そんなこんなで(どんなだよ) クリスマスは家でお留守番をしていたハムたち。
クリスマス寒波が来ていたので、寒くないかちょっと心配でしたが、元気にしていてくれました。

コロは年が明ければ1歳10ヶ月になります。もうおじいさんです。
でも相変わらずお茶目で愛嬌たっぷりです。

DSC03834.JPG
ごはんを全部頬袋につめた後、お水を飲みにきたのですが・・・。
コロー、目があいてないよーっ。

こんなブサかわ顔でお水飲まれたら、飼い主はもうメロメロです。かわいすぎるよコロじいさん。

チョロは相変わらず、真夜中にそーっと出てきて 真っ暗な中で活動してます。
でも最近、ひろすけの手から逃げ回ることが減ったような?ようやく慣れてくれた?
・・・単に年をとって 俊敏さがなくなったせいかもしれませんが。

さて、明日はハムのケージも年内最後の大掃除の予定です。
先月から空っぽのままの ゆきのいたケージ。来年は誰か住むことがあるかな?
飼育道具が一式揃っている状態で、ペットショップに行くのは 誘惑が多すぎです~~。


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

ふらふら

コロくんの目を細めて水を飲む姿、かわいすぎです♪
コロくんとうちのはむのすけ(2/20生まれ)って
生まれが半月違いなんですね・・・。・
ハムちゃん用のおせんべいとお茶で
茶飲み話でも出来たら楽しそう♪
二人のおじいちゃんハムで、ゆきちゃんやちょこの自慢を
し合っていたら嬉しいですよね☆

ゆきちゃんのケージは・・・ロボちゃんお迎えかな?
ロボちゃん、触れないほどすばやい動きですけど
とってもかわいいですよ♪
by ふらふら (2011-12-27 08:56) 

みどり机

いい顔見せてくれますね~!
こういう一瞬一瞬の表情や行動に触れるのが
ハムスター飼いの醍醐味と私は思っています。
by みどり机 (2011-12-27 11:30) 

ひろみか

>ふらふらさん

はむのすけくんと茶飲み話!できたら楽しそうですね~。
場所はぜひ、コロのケージの中、
おすしやさんのカウンターに見えるあの場所で♪
2匹で立ち飲み状態で、コップ酒片手に
奥さんの自慢話に花をさかせてほしいです(^^)

ロボちゃんほんとに飼いたいんです~。
でも、どうせなら複数で飼ってみたいという野望がありまして。
それには、ちゃんと管理のできているショップからお迎えするか、
どなたかのおうちから里親としてお迎えするかだなぁと考えてます。
でもなかなか、ショップでもすみっこに1匹いるかいないかなので
この子だー!という出会いに恵まれずにいます・・・。
by ひろみか (2011-12-27 14:32) 

ひろみか

>みどり机さん

コメントありがとうございます(^^)
こんな顔見せてくれるハム、もう癒されまくりです。
ほんとうにかわいいですよね♪

みどり机さんのように、来年こそロボの飼い主になりたいと思いつつ、
自分へのクリスマスプレゼントにしようかと 
ひそかにペットショップめぐりをしていた私です^^;
by ひろみか (2011-12-27 14:37) 

みどり机

複数で飼ってみたいとの事。
私のブログに有益かつ複数飼い可能となる道標・・・

あると思います。

是非お越しください。
そしてすみからすみまでご覧になって、気になったらコメントじゃなく、
メッセください。
by みどり机 (2011-12-27 23:08) 

ひろみか

>みどり机さん

メッセ送らせていただきました(^^)

by ひろみか (2011-12-29 08:31) 

みどり机

ありがとうございます!
こちらからもご返信、入れさせていただきました。
ご確認ください。
by みどり机 (2011-12-30 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。