SSブログ

フリーズしたふりで逃げるな~ [チョロ]

あっ。リビングが明るいのに、水を飲んでいるチョロを発見!
これは撮影のチャーンス!さっそく激写だ~!

ぱちりっ。
DSC03720.JPG

この後、予想通りというかなんというか やっぱりフリーズしてしまったので、
フラッシュをたいてもう一枚激写してみました。

DSC03721.JPG
あ、微妙に動いたぞ。手の位置が違う~。

チョロはこうやって 相手から目を離さないまま すこーしずつ後ずさりして逃げるのが得意です。
その性格はちいーさい頃から変わってません。

三枚目を激写。
DSC03722.JPG
この直後、ばびゅんっと巣に走り去っていっちゃいました。

ハムスターの可愛い写真というのは、ハムスターと同じ目線かちょっと下くらいの角度から撮るとばっちりなんですが、チョロはこの 真上からの角度しかなかなか撮影できません。
上から取ると目つきが悪くみえるんですよね・・・^^;

チョロの写真、ほんとにこんなのばっかりです。
ゆきのように手のひらの上とか、コロのように食べてる姿を間近で・・・なんて、たぶん一生無理だろうな。

うちで生まれてうちで育って、うちを出たことがない 筋金入りの箱入り娘なのになぁ。
チョロ、もし動物病院にお世話になることがあったら、先生の前でジィ~ジィ~鳴きそうです。
その前に、診察台の上から脱走しちゃったりして?うーん、ありそうで怖い^^;

・・・・

ゆきがいなくなって2週間経ちましたが、男やもめになったコロが なんだか急に老け込みました。
背骨の曲がりっぷりが目立ちます。身体も一回り小さくなったような。
今までどおり食べてますし、今日あげたヨーグルトも見事に平らげてましたが、やっぱり年には勝てないね。
でもコロ、奥さんの後を追いかけなくていいんだよ。のんびりゆっくり暮らしていこうね☆


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ふらふら

チョロちゃん、最初はこっちを見ていたのに
だんだん視線もそらしちゃって・・・
フリーズだけじゃなくこんなところも
素直に出ちゃうんですね(笑
いっそ、もっと知らない人にでも接してみると
逆にひろみかさんのところへ逃げ帰ってきたりして(笑

今回、チョロちゃんのお顔がきれいに見られる
ショットが撮れて嬉しいですね♪
by ふらふら (2011-11-24 14:12) 

yiyiytity

そうですか。お悔やみ申し上げます。ゆきちゃんも良く頑張りました。
by yiyiytity (2011-11-24 22:36) 

ひろみか

>ふらふらさん

そうか、チョロは外の怖さを知らないから、今の場所が安全で怖くないってわからないのかもしれませんね!
じゃあ、ブリーダーの元に生まれなくてよかったのかもしれません。こんな子がショップにいたら、ケージの中でひきこもっているうちに仲間がどんどん売れていき、きっとこの子だけ売れ残ってしまっただろうから・・・。
うちにいるのも運命なのかもしれませんね。(^^)

by ひろみか (2011-11-24 23:40) 

ひろみか

>yiyiytityさん

お悔やみの言葉をありがとうございます。
ゆきは静かに旅立っていきました。
その瞬間には立ち会えなかったのですが、
目を閉じていて、とてもきれいな死に顔でした。
by ひろみか (2011-11-24 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。