SSブログ

対照的すぎる父娘。 [コロ]

この一週間、東京はかなり寒い日が続きましたが・・・

DSC03711.JPG

そんなことはお構いなしに、野良寝し続けるコロじいさん。
(先週末の掃除後にトイレに詰められたティッシュ、結局こうなりました)
コロの辞書に「巣の中で寝る」という言葉はないみたいです。

しかし、このティッシュの使い方・・・あまりにテキトーです。
ゆきが見たら、な、なんて滅茶苦茶な!って、青筋立てて巣作りし直しそう。
いまだに野良寝でOKなコロには、巣材なんか 体の下に敷けてりゃいいのかもしれません。

DSC03717.JPG

来週で1歳9ヶ月になりますが、相変わらずなんでもよく食べ、あけっぴろげ~な性格もそのまま。
歯を心配していましたが、こうしてキャベツやブロッコリーなどもちゃんと食べられます。

一枚目の写真を見てもお分かりかと思いますが、コロはケージの中の小物(巣、えさ入れ、トイレなど・・・)を かなり奔放に動かしてしまいます。
お掃除のときにきれいにセットしておくのですが、毎回コロなりにカスタマイズしてくれて、いつもケージの中はしっちゃかめっちゃかです。
回し車の下に かじり木やトイレットペーパーの芯が入り込んでしまって、コロが回し車で走るたびにガサガサガサ~っと猛烈な「こすれ音」が発生したりするのは しょっちゅうです。

娘のチョロは、父とは正反対で まっったくケージの中をいじりません。
掃除の後にセットされたまま、すべての道具が角度も場所もまったく変わらずに置かれています。
しかもチョロはひきこもり~なので、いつもは巣の中に完全に姿を隠して、気配すら感じられません。
チョロ~、と呼んでも反応はないので、巣の前でごはんをちらちらと揺らして誘ってみたりすると、ようやく鼻先をちょこっとのぞかせます。それで、ああ元気にしてるねとわかるのです。

片やぐちゃぐちゃのケージ内でいつでも野良寝。
片やまったく変化のないケージの巣の中でひきこもり。

・・・きみたち、ほんとに血のつながった父娘かい?^^;

唯一、ごはんタイムだけは 2匹ともそっくりなポーズで容器に顔をつっこんで食べます。
そのときだけですね、あ~父娘だなぁ、って思うのは。
あとはまるきり正反対の2匹です。

・・・今後は、更新頻度がすこしゆっくりになるかもしれません。
更新を楽しみにしてくださっている方には申し訳ありませんが、残った2匹は 私、手に乗せることもできないので、写真撮影も難しい状況です。
老ハム&ひきこもり~の生活ペースにあわせて、のんびりと続けていくつもりです。ご容赦ください。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ふらふら

親子でもずいぶん対照的ですね。
うちのはむのすけと、ころの親子は結構似ているほうかも♪
性格ははむのすけの方がチョロちゃんっぽくて
ころはコロくんに近いかな・・・名前の影響もあるのかな?
ん~でもうちのちょろは、あまり隠れたりしないかも(笑)
by ふらふら (2011-11-20 03:17) 

ひろみか

>ふらふらさん

チョロの話題なのに撮影すらできず、文章にだけの登場ですから・・・彼女のひきこもり~度は相当なもんです。
昨晩も、給水器で水を飲んでいたので カメラを手にそーっと近づいたら、それだけでもう ばびゅんっ と巣に帰っちゃいました。
見られてても逃げないのは食べてるときだけです^^; それも少し食べたらあとは頬袋に入れてお持ち帰り→ひきこもり。ですが。
ゆきとコロはゆきのすけ君ところちゃんに 色々な面で?似てますよね(^^)
チョロはちょろちゃんに似て欲しいです~。

うふふ。真夜中の巡回で久しぶりにふらふらさんのところにカキコして戻ってきたら、ふらふらさんの書き込みが。
似たような時間にお互いのところを訪問してたなんて、うれしい~~~♪
ふらふらさんとわたし、名前は似てないけど 行動時間が似てるかも?(笑)
by ひろみか (2011-11-20 04:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。