SSブログ

久々に体重測定。 [コロ]

今週末も予定がいっぱいなので、本日大掃除を敢行。

いつもは2時間かかるのに、今日は1時間ちょいで終わってしまいました。

・・・ゆきがいないから お掃除もあっという間だよ。

ごはんをあげるときも、給水器の水を交換するときも、こうして掃除するときも、
いつも3匹分だったのに もう2匹分でいいんだなぁと感じて・・・ふっとさみしくなります。

さて、大掃除後といえば、コロ恒例の寝床お引越し。
大掃除前のコロは、巣の前で野良寝してましたが・・・
DSC03712.JPG

大掃除後は、ここにお引越しでした。
DSC03715.JPG
ティッシュの使い方、上手なのか下手なのかよくわかりません^^;

いたずら好きな飼い主は、この後放射状にのびたティッシュを一本ずつそーっと引き抜いて遊びました(笑)
・・・3本目で起きました(笑)

そうそう、大掃除のついでに ひさ~しぶりに体重測定をしました。
掃除しながらだったので写真はとれなかったのですが、

コロ(1歳8ヶ月) 45g
チョロ(1歳4ヶ月) 52g

でした。
2匹ともやせたねぇ・・・。

コロはたまに鼻をぴぃー、と鳴らすときがありますが、おおむね健康です。
チョロは今のところ問題は見当たりません。

でも、コロ翁とチョロ伯母さんという年齢ですからね。冬に向けて、気をつけなくちゃ。
今の元気で平和な状態が 一日でも長く続きますように・・・。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。