SSブログ

まぁ、めずらしい。

ゆきは、3匹の中で ごはんの減り方がいちばん遅いハムです。
コロとチョロのお皿がからっぽになってても、ゆきはまだたっぷり残ってることがほとんど。

なのに昨夜は、めずらしくゆきのお皿がからっぽになっていました。
あららっ!?と思って、あわててごはんをセットしてあげたら、ゆきが巣から飛び出してきて。
お腹がすいていたのか、がつがつと食べだしました。そして次第にこんなポーズに・・・。
DSC03496.JPG
なんとめずらしい。スフレ状態です。
コロとチョロがこうなるのは 今まで数え切れないほど見てきましたが、ゆきははじめて見ました。
(でも、さすがスリムなゆき。コロとチョロにはできない隙間がありますね・・・)

けど、昨日もおとといも ちゃんとごはんあげてるんだけどなぁ。
それが証拠に?コロとチョロは、まだ少しペレットが残っている状態でしたし、
ゆきと同時にごはんをあげても 2匹ともスフレにはなりませんでした。

DSC03498.JPG
元気印のコロだって、外から食べるだけだったし。

DSC03499.JPG
チョロも、容器の外からせっせと食べるだけ。

容器の中に入り込んでまで食べるときは、よほどお腹がすいているときだと認識しているので、
今回のゆきの行動には驚いちゃいました。

ひょっとして、ボケがはじまったのかなぁ?食べたことを忘れちゃうとか?
・・・最近、なんでも老化現象につなげて考えてしまいます。

そういえばこのごろ、ゆきは私の手にいそいそと乗ってこなくなりました。
手には興味を持って寄って来ますが、どっか連れてけ~とばかりに乗り込んでくることはないです。
それもまた、老化なのかなぁ?

1歳11ヶ月まであと10日ちょっと。
ゆきの中で、もう少しゆっくり時間が流れてくれたらいいのになぁ・・・。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。