SSブログ

困った奴。 [コロ]

コロはね、ほんとに愛嬌があってね、かわいいハムなんですよ。
ちょっと臭腺がクサいけど、かわいい仕草やあけっぴろげな性格が その短所を補って余りあると。

もう1歳半のおやじハムだけど、全然プリティなハムなんですよ。

・・・けどさ。
君のケージから臭ってくるこのクサさは、ほんとに、ほんっとにどうにかならんかね。

君だけなんだよ!?ケージがにおうのは。
ゆきのケージも、チョロのケージも、顔をつっこんで鼻をひくひくさせてにおいをかいでも、全然クサくないのに。

君のケージだけは、誰かがそばを通るだけで、むわぁ~んと・・・ううっ!というニオイが。

原因は君の臭腺だけじゃないよね。
君の困った癖。これが最大の原因だって、もうわかってるんだよ。

DSC03493.JPG

床材をわざわざ掘り返して、何もなくなった床に直接お*っこする。

そりゃ臭うわ・・・。

こうなってるのに気がついたら、まったくもう、と思いながら、床材をもとのようにかぶせておく。
けど、また次にお*っこするときには、またもわざわざ掘り返して・・・の、繰り返し。

若い頃は、コロは「トイレでもお*っこできる」ハムだった。
でもこのごろは・・・滅多にトイレを使わなくなり・・・かわりに、ここで直接するばかり。

飼い主はね、君のどんな行動も受け入れるつもりだよ。
けどねぇ、おいしいコーヒーを飲んでるときに、そのニオイを嗅がされるのは・・・たまりませんがな。

この床材は、お*っこのニオイをいちばん軽減させられるものとして、掃除の面倒さというデメリットを承知の上で わざわざ使ってるんだからさ。
ぜひとも、床材の上でお*っこしてくだされ。
いやできればトイレでしてくれるのが一番なんだけど、贅沢は言わないよ。
せめて床材の上で・・・頼むよぉ、コロちゃん~~~。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ふらふら

男の子は独特ですよね~(涙)
うちもゆきがヤバイ臭い、放ってます。
そして新入りさんで問題児が・・・
ゴルハムちゃんも結構臭うんですよ(汗)
らら、女の子なのに・・・。
そしてコロくんと同じように、何もないところで
お*っこしちゃって・・・
どうしたものだか、悩み中です。
by ふらふら (2011-10-12 02:46) 

ひろみか

>ふらふらさん

ヤバい臭いですよね・・・男の子を飼う以上、あきらめねばならないのでしょうか(泣

ゴルハムは身体がおおきいぶん、ニオイも強くなるのかな?
お*っこの量もジャンより多いでしょうしね。

でも一番の問題は、トイレでしてくれないことですよねー!!
トイレでしてくれれば、この悩みはどれほど軽減することか!?
ゴルハムは頭がいいからトイレを覚えるとかいいますが、ららちゃんはペットショップで長く暮らしていたから、難しいのかな~。
ほんと、悩んでしまいますよね。
by ひろみか (2011-10-12 05:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。