SSブログ

やっぱ汲みたて~♪ [ゆき&コロ&チョロ]

ハムたちのお水を入れ替えたら、珍しくコロがすぐに給水器に近づいてきました。

DSC03369.JPG
普段あまり水を飲まないくせに、この時はやけに長くカチャカチャいわせてました。
まさか、水が出てない?と疑ってしまったくらい。(ちゃんと出てました)

「やっぱり入れたての水はおいしいな~♪」とでも思っているのでしょうかね。

DSC03368.JPG
「この前の水飲みポーズが評判だったから、調子に乗ってるんじゃないかしら」
DSC03367.JPG
「あたしなんか 無防備な姿を世界中に公開されちゃったのに・・・」

・・・女性陣から 飼い主への無言の抗議が送られているようです^^;
いやー、君たちのかわいい姿も ぜひ世界に発信したいと思っているんだよ?
だからさ、すごい形相で一心不乱にかんながけするとか、
キャベツを巣までずりずり引っぱって、奥の方でこっそり食べるとか、
実に撮影しづらい行動を ちょっとは控えてくれるとうれしいんですけど~。

もしもーし。きいてますかー?
DSC03373.JPG
・・・あらま、寝ちゃってました。
これまた無防備な表情で・・・アゴずり落ちてます。
こんな瞬間をみられると、ハムスター飼っててよかったな~と 嬉しくなっちゃいます。

DSC03370.JPG
コロは、まだまだお水を飲んでます。飲み口に対して「はすに構えて」かっこつけてるみたい。
右手をケージの壁について、つるつる滑っちゃうのに 何度も手をつこうとしてました。

外は台風、東京は蒸し暑くていや~な天気。
こんな日は、ハムたちを心ゆくまで観察して かわいいなぁ・・・と目じりを下げるのが 一番ですね(^^)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ふらふら

やっぱり『汲みたて』って分かるんですかね~。
うちの子達もみんな水を替えた途端に、
一気飲みしますよ~♪
by ふらふら (2011-09-03 23:49) 

ひろみか

>ふらふらさん

みんな一気飲みするんですか~?かわいいだろうなぁ(*^_^*)
うちはどの子も 替えたときにはあまり反応がないんです。
だから今回のコロの行動はかなり珍しかったです!
待ってたよ~と言わんばかりの飲みっぷり、うれしいですね♪
by ひろみか (2011-09-04 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。