SSブログ

大工・ゆき、次なる作品に取り組む。 [ゆき]

あひゃ~、雑用に追われて、またまたハムたちの写真が溜まってしまってます。
めざせ毎日更新、なんですが。。。まめなブロガーには程遠い、ひろみかです。

先週末の大掃除で、野良寝場に敷き詰めていたティッシュを撤去されたゆきは、それを機会に巣に戻ったのですが。

それまで野良寝していた場所で、なにやら工事をはじめました・・・。
DSC03336.JPG
天地無用のような状態になっちゃってますが、頭が上です。
体をねじって、両手を工事場所に添えて、一心不乱に巣の角をガリガリガリガリ・・・。
ゆきさんお得意の、かんながけがはじまってます。

DSC03338.JPG
「なに見てんのよ!ひみつの工事なんだから見ないでよね」 という表情ですねぇ。
いやいやゆきさん、そこに穴あけて第二の出入り口を作ろうとしてるの、ばればれですから。

DSC03339.JPG
ゆきが去った後の 巣箱の様子です。
だいぶ角が削られてますね・・・。

どうやら、以前ここで野良寝をしていたときも、ここの隙間から巣の中のティッシュをひっぱり出していたようです。
もっと大きな隙間をつくれば、もっと快適に内と外で寝られる!・・・って 思ってるのかな。

大工職人・ゆきさん。どんな仕事を見せてくれるのか、進捗を楽しみにしておきます。
・・・その前に、新しい巣を買ってきますかね^^;


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。