SSブログ

暑さもあと一息!? [ゆき]

すっかり野良寝がデフォルトになった ゆきですが、
最近の野良寝場所は 巣の横の 自分で巣材を敷き詰めた場所か、↓ここ↓が多いです。

DSC03330.JPG
トイレの中。
いつもは入り口にあごをのせて寝ていますが、今日はさらにはみ出して でれ~んと溶けてました。
その姿で、眠るでもなく ただ でれ~っとしています・・・。

DSC03331.JPG
何枚か撮影してたら、迷惑そうな顔でにらまれちゃいました。
ごめんごめん、だれ~っとしてたの 邪魔したかったわけじゃないのよ。

この日を境に、東京はぐっと涼しくなり。
ケージの掃除をして、外に出ていた巣材も撤去したので、ゆきの野良寝も見れなくなりました。
暑い夏もあと少しだね、よくがんばりました!

DSC03340.JPG
こちらはチョロ嬢。
見づらいですが、瓶の中いっぱいにふくらんで(?)寝ています。
DSC03341.JPG
上からそーっと撮影すると、こんな感じ。
この瓶、直径10センチくらいあるんですが・・・ちょうどいいサイズというのは、どういうことだ、チョロよ。
そういえば飼い主のひろすけも夏休みにぐうたらしてたら太ったと騒いでいたぞ。
そりゃ毎日昼過ぎに起きてでれでれと宿題やってご飯食べてゲームして寝る日々送れば太るわな~。
え?誰よ~、おまえも大差ない日々だろって言ったの!でも私は体重に変化ないわよ。ずっと高値安定(笑)

ま、学校始まれば自然に数キロ減ると思うよ。だって若いもん。
始業式翌日からはじまるテストの結果で、母もきっとげっそりやつれることができるわね。
ま~うれしいわぁ。ははは・・・。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ふらふら

します、します♪
ゆきちゃんの寝方☆

うちのはむのすけ、色違いのピンクの砂場で
同じ寝方してます♪

人間だったらゾッとしますけど、
ハムちゃんたちは苦しくないんですかね~?
あの寝方。

そして・・・ウチの下の娘もこの夏体重増!!
でも・・・学校が始まっても痩せないんだろうなぁ・・・
昨年の夏から太り続けている位だから・・・。

そしてテストの結果でも青くなるだけで痩せられない母もここに・・・(汗)
昔はガリガリだったんだけどなぁ・・・(涙)
by ふらふら (2011-08-24 02:46) 

ひろみか

>ふらふらさん

しますよね~この寝方。
あごを乗せて、どう見ても苦しそうですが、ハムには楽なんでしょうね・・・。

ひろすけは学校がはじまると、とたんにおでこにニキビが全開になったりします。学校がどんだけストレスなんだろう・・・^^;
お昼がお弁当なんですが、周りの女の子がみんなちっこいお弁当箱なんで、ひろすけも7月に一回り小さいのに変えたんですよ。だからお腹ぺこぺこで帰宅してきます。それで軽く食べて、疲れたから寝ちゃったりするので、数キロは戻るんじゃないかなーと 希望的観測です☆

テスト結果・・・そういえば、私もやつれるだけで 実際にはやせてません(泣
しかも私なんか、昔からふっくらです~。我が家でダイエットが不要なのはゆきだけです(>_<)あうぅ。
by ひろみか (2011-08-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。