SSブログ

寝る・寝る・寝る・・・。 [ゆき&コロ&チョロ]

お盆中、あつ~い日が続いていたころのこと。
ハムたちは、すっかり巣を放置して 野良寝三昧でした。

普段は巣の中できれいなベッドをつくっているゆきも、一度外の涼しさを味わったら もう戻れないようで・・・

DSC03317.JPG
どこにいるかと思えば、こんなすみっこに。
反対側にまわってみたら・・・
DSC03320.JPG
こんな無防備な顔をして、へちゃ~っとつぶれて寝てました。
あまりに脱力して寝ているので、一瞬ドキッとしちゃったくらい。
けど、おなかが小さく上下しているのをみて、ほっとして・・・
そこからは、う~ん かわいいなぁ。と、しばし観察してました。

コロは、いつものように給水器の下で野良寝中ですが、
DSC03321.JPG
だんだん寝相がかわっていって・・・DSC03328.JPG
へそ天~。

ま、コロのへそ天寝は、見飽きるほど見てきているんですが。

DSC03322.JPG
チョロは相変わらず、この程度が精一杯。
このはみだしさえ、涼しくなれば ありえない姿になっちゃいます。

今日はどんな姿で寝てるかな~と、ケージをのぞくのが楽しみな 夏の午後です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ふらふら

コロくん、見事な『カブトムシ』ですね~♪
わが家ではあの記事以来『カブトムシ』と呼んでいます(笑)

夏は暑くて嫌なんですけど、ハムちゃんたちを見るのは
楽しみですよね♪

うちのゆきもゆきちゃんのように寝ていますよ~☆
ホント、ドキッとしちゃうことがよくあります。
by ふらふら (2011-08-21 00:22) 

ひろみか

>ふらふらさん

カブトムシですねー。ほんとに、そうとしか見えないです。
カブトムシも微妙に足に毛が生えてたりするし、うん、やっぱり親戚だ(笑)

息をしていないハムを発見した経験があるだけに、あの姿はドキッとしますよね。
どこか動いてないかと、おなかやひげの先を凝視してしまいました。
動いてるのがわかったときは ほぉ~っとして、こっちが脱力しちゃいます・・・。
by ひろみか (2011-08-22 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。