SSブログ

めざせ黒木メイサ? [ゆき&コロ]

旅行やらお盆やらでお出かけが続き、仕事が溜まってしまい そのせいで記事の更新がぜんぜん追いついていません[あせあせ(飛び散る汗)]
ようやく時間がとれそうなので、せっせと更新していこうと思います!

まずは、ヨーグルトを食べるゆきとコロです。

DSC03312.JPG
飼い主がアロエヨーグルトが好きなので、彼らにおすそわけされるのもアロエヨーグルトの蓋がほとんど。
ほんとうは、プレーンヨーグルトを与えるのが一番いいのはわかっているのですが、ハムのためにあの500MLのヨーグルトを買うわけにもいかず。まぁ、これを毎日与えているわけではないので(せいぜい半月に一度ぐらいです)よいかな、と。

まずゆきに与えたところ、ちゃんと蓋の汚れていないところをつかんで、上手になめだしました。
3分の1程度なめたところで ゆき自ら休憩にはいったので、ゆきはここまで。次はコロにプレゼントします。
DSC03313.JPG
コロは反対側からなめだしました。
2匹とも実に上手に、残さずなめていきます。
コロはこの日 これを全部なめてしまいました。ありゃ、チョロの分がなくなっちゃった。
でも実は チョロはあまりヨーグルトに反応しないのです。それよりコーンとかの方が好きみたい。
腸によさそうだから、太ってるチョロには 積極的に食べてほしいんだけどなぁ・・・。

ちなみに、ハムたちに一番好評なのは 森永のアロエヨーグルトです。
脂肪ゼロタイプは あまり食いつきがよくありません。
先日懸賞で当選した ビヒダスのヨーグルトをあげたら、なんと3匹ともまったくなめずに残しました。
ヨーグルトの味の違いがわかるの? なかなかグルメでないかい、君たち。

DSC03314.JPG
現在の、ゆきの目です。相変わらず、見えている気配はありません。
でも、健康には問題ないようなので、様子見です。

ひろすけの姉のみずぴぃは、この目をみて「・・・イクラみたいだな」と つぶやきました^^;
でも、ほんとにそんな感じです。

ゆきの子供の亀千代くんも 目が真っ赤になってしまったそうで・・・
まさか怪我は遺伝しないと思うのですが、もしや目の下の血管が普通より細くて傷つきやすいとか、そういうレベルで遺伝があるのでしょうか。
チョロは今のところ真っ黒い目のままですが、彼女は体が重いので どこかから飛び降りるとか飛び移るとか そういう行動をとれないから 怪我のしようがない^^; んだと思います。
亀千代くんは ゆきに似て 活発なのかな。そのせいで似たようなところを怪我しちゃったのかな。
ゆきの子供は4匹、あと ちょもちゃんも アクロバティックな行動をとると聞いてます。
どうぞみんな 怪我なく元気で長生きしてね~っ!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ふらふら

ひろみかさんのハムちゃんたちも「プレーンヨーグルト」は
食べないんですね。

うちのハムちゃんたちも誰も食べません。
9匹もいるから・・・と普段食べないのに、買ったら
誰も食べてくれずがっかり。

ハムちゃんもきっと味が分かるんですよね。
甘いほうが絶対おいしいって♪

「脂肪ゼロ」タイプもきっと「コクがないなあ」なんて思っているのかも(笑)
by ふらふら (2011-08-20 03:18) 

ひろみか

>ふらふらさん
甘いヨーグルトの味を覚えてしまったら、プレーンヨーグルトには戻れないのかもしれません・・・
教えてしまった飼い主が、一番悪いですね。反省。

ふらふらさんのハムちゃんたちも、9匹もいるのに誰も食べないんですか~。ひとりぐらい食べてくれてもいいのに、ですよね!(^^)

by ひろみか (2011-08-20 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。