SSブログ

寝ぼけ眼。 [コロ&チョロ]

コロがお水を飲んでいます。
DSC03307.JPG
このときは、給水器の下で野良寝していて、目覚めたばかりだったようです。
目が半開きですよね(^^)

コロはあんまり水を飲みません。3匹の中で、一番給水器の水が減らないハムです。
コロは今のところ 体調面で不安はないのですが、もう少しお水を飲んでくれたら お*っこの臭さが緩和されるのではと・・・なにしろ、3匹の中でダントツの臭さですから^^;

給水器の下にちょこっと巣材が見えていますが、コロは巣の中とここと、だいたい半々ぐらいの割合で寝ています。
コロは恐れるものは何もない、くかぁ~っと 豪快に野良寝してくれるので 観察し放題です。
油断しきった顔が なんともかわいい、おっさんハムです(笑)

そして、外に巣材を持ち出すなんてありえない!性格の、チョロは・・・
DSC03303.JPG
今日は巣の中であおむけ寝してました。
寝ているチョロの撮影は、息を殺してそぉーっとシャッターを切ります。
でないと気配で飛び起きてしまうのです。

・・・その白いおなかに、マジックで「ビビリ」と落書きしてやろうかしら(笑)

性格が正反対な父と娘が、ケージを並べて暮らしています。
寝方は真逆だけど、ごはんの食べ方は そっくりです!
 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ふらふら

ころちゃん、眠そうなおめめでお水を飲む姿、
とってもかわいいです♪
給水器を持つちっちゃなお手手もかわいい☆

ころちゃん、お水をあまり飲まないそうで・・・
貴重なショットですね♪

ちなみに・・・うちの「ころ」は水をたくさん飲んで
たくさんちっこしますが、やっぱり臭います・・・残念。

男の子だからですかね・・・臭うのはみんな男の子です。
でもその分なのか、ちゃんとトイレで出来るのも男の子なんですけどね★
by ふらふら (2011-08-15 08:43) 

ひろみか

>ふらふらさん

やっぱり男の子は臭うんですかね~。
ゆきとチョロのケージは、顔を突っ込んでにおいをかいでも問題ないのに、コロのケージからは 横を通るだけで ぷ~ん・・・。

ふらふらさん宅の男子チームはトイレが使えるのですね。
うちのコロは トイレ「でも」お*っこするよ、というレベルです。
巣の中もケージの隅もどこもかしこも、したい場所でしちゃう コロなんです・・・。
by ひろみか (2011-08-15 14:25) 

たまチェコ

ころ君可愛いですね♥

あの眠たそうな細い目が大好きです!

チョロちゃんの寝顔もめっちゃかわいいです♥

チェロちゃんが野良寝する日は来るのでしょうか・・・⁇

何だか楽しみですワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
by たまチェコ (2011-08-15 19:25) 

ひろみか

>たまチェコさん

ほんとに眠そうな目ですよね~。
寝顔にいっぱい癒されてます。

チョロは巣の中では案外くつろいだポーズをとってるようなんですが・・・
見せてくれるのは いつになるやら。です。
by ひろみか (2011-08-16 10:07) 

おすし

水飲んでるコロちゃん可愛い~!!!

ところで、亀千代も左目が真っ赤になってしまいました。
明日病院に連れて行きます><
親子だから似てるんですかね?
by おすし (2011-08-19 21:15) 

ひろみか

>おすしさん

コロの水のみポーズが予想以上に好評でうれしいです。
コロのケージをふと見ると、いつもありえないような寝姿でそこにいるので、思わず「ぷっ」と笑ってしまいます。
ほんっとにいつ見ても飽きない、癒しのハムです。・・・臭いけど。

そしてそして、えぇぇーっ!亀千代くんも、目が真っ赤に、ですか!?
いったいどうしちゃったんでしょう。
ゆきのときは、病気の可能性はほぼなくて、怪我でしょうねって見立てだったのですが・・・まさか怪我のしやすさが遺伝するのかどうか、ぜひお医者様に聞いて欲しいです^^;
ゆきは完全に失明しちゃってるようですが、亀千代くんは少しでも回復しますよう、祈ってます。
by ひろみか (2011-08-19 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。