SSブログ

だれるハムたち。 [ゆき&コロ&チョロ]

東京は毎日ひたすら暑いです。
最高気温を出す地域には2・3度届きませんが、夕立も来ないので、夜になっても暑いまま。
うちの扇風機、下手すると24時間動きっぱなしかも・・・^^;

ハムたちもぐったりしています。

DSC03201.JPG
だれる、ゆきさん。
最近は水を飲む量が増えていて、ちょっと心配です。
DSC03204.JPG
でも、ゆきの水のみポーズは やたらかわいいです。
こうやって水の出口を両手でぎゅっとつかんで飲むのは、ゆきだけです。
あとの2匹は 両手はいわゆる「お化けのポーズ」。うらめしや~状態で飲みます。

飲み口はステンレスなので手がすべるらしく、何度もつかみなおしながら飲んでいます。
それがまたかわいい(^^)

しかしこの撮影時は、足元の床材を派手に掘り返した後のようです。
後ろで直径10センチの皿が埋もれています^^;

そしてチョロは、相変わらず巣の中から出てきませんが・・・

DSC03206.JPG
いつもより、ちょっとだけ手前でつぶれて寝ています。
おなかの下には、申し訳程度のティッシュの巣材があるようです。
・・・よく見ると薄目が開いてます。ケージの外から撮影してるのに、警戒されてしまったようです。
この後、もっと奥にひっこんでしまいました。

そしてコロはというと。
DSC03211.JPG
なんじゃこりゃ(笑)

ケージの角とこの陶器の隙間に身体をはさんで、顔と片腕を陶器の中に突っ込んで寝ていました。
陶器の窓枠?を左脇で抱きかかえるような体勢といえばいいのでしょうか。

まぁ陶器を抱えるのは涼しそうではありますが・・・

それならいっそ陶器の中で寝ればいいのにと思うのは、私だけでしょうか。

ゆきとコロは、毛つやがいまひとつで、ぼさぼさ気味になってきました。
背中の丸まりも顕著で・・・チョロと比べると、寄る年波がはっきりわかります。
人間にたとえれば、ゆきはそろそろ還暦、チョロは50代目前ってところですかね。

みんな、がんばって暑さを乗り切ってほしいです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ふらふら

ゆきちゃん、暑そうですね。
うちも最年長のはむのすけが
まったく同じ格好で寝ています。

そしてコロくん、いい場所見つけましたね★
なんともいえないかわいさです♪
涼しい場所探しの天才かも★

チョロちゃんは恥じらいのお年頃かな♪

ほんと、みんなかわいいです♪

そして・・・「カブトムシの親戚説」から・・・
わが家では、へそ天野良寝している子を見つけると
「カブトムシがいる~!!」って大騒ぎしています♪
by ふらふら (2011-07-15 00:56) 

ひろみか

>ふらふらさん

はむのすけ君も同じですか。
このポーズ、暑い日にしか見られないですよね・・・。

コロのポーズ、あれだときっと床にぺったり接地しないですむ分、涼しいのかなと思いました。
最近ケージの4隅でまどろんでいることが多い、コロです。

チョロはもう、天寿を全うするまで恥じらいまくるのでしょう(笑)

へそ天野良寝。まさにカブトムシがひっくり返ったポーズですよね(笑)
あんな細い足でよく身体を支えられるなぁと、感心しちゃいます~。
by ひろみか (2011-07-16 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。