SSブログ

毛づくろいはここがいいのよ。 [ゆき]

ゆきのお皿は、直径10センチくらいある 大きな平皿です。
先日そこへニンジンを置いたら、そそくさと回し車の後ろに運んでこそこそと食べていたのを ご紹介しましたが。

そんなところで食べるならお皿いらないじゃーん、と思うのですが、
いえいえ、ゆきはこのお皿が大好きなのです。

DSC03177.JPG
ほら、今日もお皿の上。
寝てるように見えますが、いえいえ・・・これは、毛づくろい中なのです。

ゆきはいつも、このお皿の上で毛づくろいしているのです。

もちろん、お砂場や回し車の上なんかでも毛づくろいはしますが、圧倒的にお皿の上が多いのです。
いつもこんなふうに、目をつむって気持ちよさそうに しゃかしゃかしゃか・・・と 身体をキレイにしています。

なんでですかね?お皿の上は冷たくて気持ちいいのかな。
食べるときはこそこそと隠れたりするのに、毛づくろいはそんな目立つ場所で堂々とやるという・・・ゆきの基準は、よくわかりません☆


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。