SSブログ

密やかに食す? [ゆき&チョロ]

毎朝お弁当を作っているので、いつも野菜の切れ端をハム達におすそわけします。
昨日はキュウリ、今日はニンジンのはしっこをプレゼント。

ビビリのチョロが唯一積極的になるとき、それがお食事タイムです。
ニンジンが投入され、人間の手がケージから出たのを確認するや否や(ここがチョロらしい)
巣から飛び出してきて、すぐさま食べだします。
DSC03172.JPG
おおっ、でたぞ横綱!みごとな三段腹!顔の輪郭も肉に埋もれてわかりません!
どっかり座ったその姿は重量感ありまくりです・・・これは、ヤバいですね^^;

DSC03169.JPG
こちらはゆきさん。お皿の上のニンジンを持ってどこかへ行ってしまいました。
・・・いた!

DSC03170.JPG
なぜそこで食べる!?^^;

実はゆきには小さいころから面白い習性があり、好物を食べるときはなぜか巣の中などの狭い空間に運び込み、入り口に背を向けて こそこそっと食べるのです。
今回も、ごはんはいつもこの反対側からあげているので、本人は背を向けて食べているつもりなのでしょう。
おそらく隠れた秘密の場所で食べようとしているんだと思いますが、人間には丸見えなので^^;
その背徳の香り漂う背中を見ながら いつも笑かしていただいてます。

ペレットは、隠れて食べることはまずありません。面白いですよねぇ~。

そういえばゆき、出産も回し車の後ろでしたっけなぁ。ちゃんと巣材たっぷりの広い巣を与えておいたのに、そこは放置で、回し車の後ろの床材をぜんぶ掻き出して、プラスチックケースの底をむきだしにして、そこでお産したという・・・。
ゆきにとって回し車の後ろは かなり密やかな場所のようです(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

たまチェコ

チョロさんのむにむにしたお肉、たまりませんねぇ・・・\(//∇//)\
by たまチェコ (2011-06-15 22:13) 

ひろみか

>たまチェコさん

そうなんですよ・・・どうしたものやら^^;
ほんとうにペレットだけで過ごしていただくか、迷うところです。

コロはすぅっと体重落ちたのになぁ~~~。
by ひろみか (2011-06-16 03:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。