SSブログ

ハムにプリン!? [ゆき]

実はわたくし、お菓子作りが趣味です。

今日はプリンをいっぱい焼きました~♪
DSC03165.JPG
家族みんなでバクバク食べられる量です。
牛乳と卵、砂糖だけを使った、昔ながらの素朴な焼きプリンですよ~。

「あらほんと、美味しいわね」
DSC03163.JPG
そうそう、おいしいからハムたちにもおすそ分け・・・ってまさか!
ハムスターにプリンあげちゃダメでしょう!!

・・・なぁんて。ゆきが食べてるのは↓これ↓です。

お正月に買った福袋に入ってたものなんですが、ゴルハム用なのか、ジャンガリアンにはあまりにサイズが大きい。しかもうちのハム達には評判がいまひとつのようで・・・これより豆腐のほうがよっぽど美味しいらしいです。
一袋にいくつも入ってるんですけど、開けたのはお正月以来これで2個目・・・1つを3等分してハム達にあげても、みんな半分ちかく残してしまいます。

DSC03156.JPG
「なんだこりゃ?うまいのか?とりあえず食べてみるか」 byコロ。

今回は、週末の大掃除のとき、隔離しておく間のおやつとして与えてみました。
お掃除中はいつも一匹ずつ順番にこのサークルの中で過ごしてもらうのですが、みんな落ち着きなく動き回ったりサークルを噛んだりよじ登ったり、チョロにいたってはビビリお*っこをあちこちにかましたり^^; 毎回けっこう大変なのです。
こんな珍しいおやつがあったら、気が紛れるかな~と・・・。

結果は、まぁ5分くらいは珍しそうに食べてたかな。飽きたらいつもどおりの行動でしたが・・・。

「まるでプリン」という商品名のとおり、プリンみたいだけど卵も乳成分も使っていないそうです。
うちのハム達の食べっぷりを見るに、味はそれほどでもないのか??という感じですけど、
まぁ・・・珍しいおやつとして たまに与える分には いいのかな。
プリンの形をした巣もあることですし。飼い主の欲望を満足させる一品なのでしょう、きっと。

DSC03157.JPG
「ま、この程度で満足だね」   だそうでございます。

飼い主の作るプリンは絶品なのよ。食べられたらよかったのにね~!(^^)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ふらふら

初めまして。
今日初めて拝見させていただいたのですが、
うちの10匹のはむちゃんと名前が同じ(似ている)で
(わが家の通称ゆき『ゆきのすけ』は男の子ですが)
ちょっと嬉しくなってしまいました。
そして私も高校生と小学生の2人(女の子)の母です。
これからも楽しく読ませていただきますね。
プリン、おいしそうです・・・。
by ふらふら (2011-06-07 09:11) 

ひろみか

>ふらふらさん

はじめまして(^^)コメントありがとうございます。
10匹もハムがいるんですかーっ。お世話は大変だろうけど、かわいくて悶絶しそう(笑)
複数飼うと、それぞれのキャラがすごくよくわかって、「やってるやってる・・・」ってニヤニヤしちゃうことありませんか。それぞれほんとにかわいいですよね♪
名前が似ているなんて、親近感覚えます。他の子のお名前もよかったら教えてください。

女の子ふたりのママさんなんですね。
最近しみじみ、かわいかったのは小学生までだなぁ・・・なんて思います^^;
これから先はお金がかかるばかり。はぁ。
おやつもこうして手作りすると節約になります!
って自分が食べたくて作ってるんですが♪
by ひろみか (2011-06-08 08:53) 

ふらふら

お返事ありがとうございます。
子供がかわいいのは本当に小学生までかも・・・。
上の娘は手がかかるくせに生意気で。

はむちゃんの名前、3匹とも似ているんですよ。
ゆきのすけの他はちょろ♀・ころ♂で同じです。
はむのすけ・ちょこの子供がちょろ・ころ・ちょび・とらで、
他に、もこ・ここ・ういで10匹です。

もしよろしければ私のブログも
ご覧になっていただけると嬉しいです。
by ふらふら (2011-06-08 20:31) 

ひろみか

>ふらふらさん
ブログ拝見しました!みんなかわいかった~♪
ゆきのすけ君もスリムなんですね。
4匹の赤ちゃんたちをみて、うちも去年4匹の赤ちゃんが生まれて
あんな感じでわらわらと容器に詰まって食べたりケンカしたりしてたの思い出しました。
赤ちゃんのかわいさは格別ですよね(^^)

私はアメーバの会員じゃないので、コメントが残せないようなのですが
またお邪魔させていただきますね~。
by ひろみか (2011-06-09 04:36) 

ふらふら

ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
赤ちゃんのかわいさは、たまらないですよね☆

まだブログを始めて間もないので
コメントがどうなっているのかよく分からないのですが、
またこちらにお邪魔させていただきますね♪
by ふらふら (2011-06-10 07:30) 

ひろみか

>ふらふらさん

コメントしようとクリックすると、会員IDとパスワードの入力を求められてしまうので
やはりアメーバ会員以外は書き込めないようになっているようです。
どの記事もかわいいお写真がいっぱいで、特に子育ての様子はほんとうに懐かしく・・・まさかあの小さかった赤ちゃんが76gまで育つとは思ってもみませんでしたが^^;

またのお越しを楽しみにしております☆
by ひろみか (2011-06-16 03:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。