SSブログ

うつらうつら・・・ [ゆき]

土曜日の東京は、梅雨の合間の晴れ間で とーってもすがすがしいお天気でした。

飼い主のわたくしは、この週末はお出かけの予定だったのですが、のっぴきならぬ事情が発生して キャンセルとなり。
ぽっかり空いた時間、お洗濯や庭の草むしりなどに精を出しておりました。

時折ちょっと強めの風がふき、木陰のできる庭はとーっても気持ちよく、窓を開け放った家の中も風がそよそよと吹きぬけていきます。
あぁ・・・お昼寝したくなるほどいい陽気だねぇ・・・。

ふとハム達のケージをみると、おや、ゆきさんがケージのすみっこで丸まっています。
いいお天気だから 巣から出てきたのかな?

しばらく、巣とケージの間の狭い隙間で ごそごそと床材を掘ったりしていましたが・・・
様子を見ていたら、だんだん動きがまったりしてきて・・・

DSC03154.JPG
「・・・・・・・Z・・zz・・・」

あらま、うたた寝しはじめました!(*^_^*)
ゆきがこんな無防備な姿を見せるのは珍しいです。

それにしても。
前回の記事で、壁をなめてたときと比べたら、身長が三分の一ぐらいに縮まってますよね^^;
ハムってほんとに伸縮自在!

ゆきさん、丸まったときにだいぶ背骨がぽっこり出っ張るようになりました。
背骨が曲がってるんでしょうね。先代ハムも1歳過ぎたらこういう背中になってました。
若いころはシークレットゆきさんで、寝るところなんか絶対見せない性格でしたけど、
こんな風にお外でうたた寝するようになったところをみると、
・・・背中だけでなく性格も丸くなってきた?のかなと思います。

とっても気持ちいい風の吹く庭の片隅に、先代ハム・モノは眠っています。
ゆきはモノが亡くなった日に、海を越えて日本にやってきたハムです。
モノ、ゆきはもうあなたの月齢を超えたけれど、まだ当分の間はこっちの世界にいてほしいんだ。
ゆきがあなたにご挨拶に行く日が 少しでも先に延びるように、よろしく頼むね。

・・・と、ちっこい墓標に お祈りしておきました(^^)
さて、ひろすけの定期テストも終わったことだし、明日はまたケージの大掃除でもしますかね!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。