SSブログ

この伸びっぷりで。 [ゆき]

深夜のリビングの片隅で、なにやらかすかな音がします・・・

DSC03152.JPG
犯人は、ゆきでした。
あまりに夢中になってるので、カメラを高感度に設定して撮影に挑戦。
ほぼ真っ暗な室内なんですが、フラッシュだけできれいに写りましたね!
ラックの錆びまで鮮明に写ってるじゃないですか^^;←撮影中は暗いから気づかなかった。

ゆきの得意技、壁ペロです。ゆきはほんとに何かやりだすと夢中になっちゃうんですよね~。
こうなっているときのゆきは、「ペロ美」と呼ばれています(笑)

それにしても、普段はこの半分ぐらいの体長なのに。ハムって体がぐぅーんと伸びますよね。

ゆきのそばに給水器がぶらさがってますが、ゆきはこうやって身体をぐぅーんと伸ばして
給水器の白いキャップにとびついてぶら下がり、後ろ足を振り上げて 給水器をよじ登ろうとするのです。
その勢いがまた、ゆきの性格・夢中になったら一心不乱。の勢いそのままで・・・
うぉりゃー!とばかりに飛びついて、ふんっと身体を巻きつけたその勢いのまま ぼてっ!と落ちるので、
また怪我しちゃうよ!(>_<)と思って はらはらします。

この年で身軽なのはいいことなんですけどね・・・。
給水器齧りも得意なので、白いキャップは 3ハムの中で一番傷ついてます。
左端に写ってる回し車の緑の土台も みごとに削られてますね・・・。

何をやっても夢中になっちゃう、猪突猛進な几帳面さん。
ジャンガリアンってほんとに性格がみ~んな違って おもしろいなぁー。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

おべさん

最近うちのトトはかじり棒と格闘してます!!
部屋の電気が消えると、ものすごい音がするんです。

もう、ほとんどプロレス状態でかじり棒を抱きかかえてドッタンバッタン。
ストレス??そんなことないわよねぇ??
by おべさん (2011-06-03 14:08) 

ひろみか

>おべさん

トトもお年頃だから・・・お嫁さんが欲しいのかもね(*^_^*)

でも、プロレス状態でドッタンバッタンは、ゆきママのDNAかも。
ゆきの夢中になりっぷりも、ストレス?って不安になるほどすさまじいときあるよ。

ところが同じDNAを受け継いだはずのチョロは、そういうそぶりはまったくないの。
床材掘りでも、回し車でも、ちょこっとやっては巣にばびゅーん!と戻っていく。
ほんと不思議だよねー。
by ひろみか (2011-06-03 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。