SSブログ

新春に新居のプレゼント。 [コロ&チョロ]

あけましておめでとうございます。
我が家のハムは、全員元気に新年を迎えました(^^)

・・・で。
年越しで懸案事項となっていた チョロの新居ですが、
年末年始でホームセンターや大型スーパー、ドラッグストアなどに行くたびに ペット用品売り場や収納道具売り場にちょちょっと寄り道して いいのがないかな~と探していました。

なるべく透明で。サイズは縦か横のどちらかが40センチ以下(じゃないと、今の場所に2つ並べて設置できないので)。で、なるべく大きい床面積のもので、できれば高さは30センチは欲しい。

これが、ありそうでなかなかない。
サイズばっちり!だと、透明じゃなかったり、床面積はOKなんだけど高さが足りなかったり、サイズも色もOKなんだけど、・・・予算オーバーだったり。

そして昨日、ついに見つけました!
ゆきの衣装ケースと同じぐらいの透明度で、40×50センチ、高さ30センチのケース。
いそいそと買い込み、さっそくセッティング~♪

DSC02921.JPG
右がチョロ、左がコロの部屋となりました。
チョロのおしりがちらっと見えてます(*^_^*)

コロのほうだけにトンネルが入っているのはなぜかというと・・・チョロは太りすぎて、このトンネルはきついようなのです^^;
おかげでチョロのケージはずいぶんすっきりです。

今年もPET FORESTさんでハムスターの千円福袋を購入。
チョロの巣は去年の福袋、コロの巣は今年の福袋に入っていたものです。
コロは今までルックルックの2階スカイルームを巣にしていたので、狭いかな?と思いましたが、やっぱりハムは狭いところが落ち着くようですね~。

今から網を買いに行って、この上に簡易フタをつける予定です。
脱走はできそうにない高さですが、念のため・・・。

この2匹がハムマンションの1階に降りたので、ゆきは2階へお引越しです。
目の高さでゆきが壁をぺろぺろなめています。うーん、舌が赤い・・・(笑)
ゆきは1月5日で、我が家に来て1年となりました。元気でなによりですっ!

それでは、今年も宜しくお願いいたします~ m(__)m


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

yiyiytity

あけましておめでとうございます。ようやくこれで威嚇せずに済みますが、これがベストな方法でしょう。
by yiyiytity (2011-01-06 19:59) 

ひろみか

>yiyitityさん
あけましておめでとうございます(^^)
はい、これで一安心です。チョロも、とりあえず避難していた狭い水槽よりもかなり広くなったので、落ち着けると思います。夜中にはりきって回し車をまわしてました。

今は網もついて、無事ケージ完成しました。
by ひろみか (2011-01-06 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。