SSブログ

衝撃の事実が・・・。 [チョロ]

そういえば、ずいぶん測ってなかったなぁ・・・と思い、3匹の体重測定をしました。
まずはゆきさん。

DSC02929.JPG
ちょっとブレちゃいましたが、45g。
うん、実に標準です。いつ測っても、44~47gの間ですから、たいしたもんです。

次は、最近ふたたびふっくらしてきた、コロ。
ちょっと頬にお弁当が入ってるような気がしますが、とりあえず測定。

DSC02936.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・!!!!! えっ!!61g!?
思わずもう一度測りなおし。
DSC02934.JPG

変わらんよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 大台、乗っちゃった・・・・・・・・・・・・・・・・・。Orz

まぁ、ほっぺたのおやつを差し引いても、60gってことか。
こりゃあ・・・当分、ハムセレと葉っぱだけで暮らしていただきましょう。
コロ~、またダイエットだよ~。がんばりなさいよ~っ。

・・・・・さて。
残るハムは、つかまえるのも結構苦労する チョロ嬢。
ビビリですばしっこいくせに なんか最近やたら「でかい」気がする チョロ嬢。
いや~な予感を抱えつつ いざ、はかりの上に・・・。

・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まじ?

ねぇ、絶句していい?

DSC02931.JPG

な、ななじゅういち!?

うそだよね、ねぇ、嘘だといって!?目をよぉくこすって、もう一度。

DSC02932.JPG

ぜんっぜん見間違いじゃないし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Orz

まじですかーーーーーーーーーー!!この数字!
初代ハム・横綱モノが記録した「67g」を あっさりと超えてるじゃないですか!
ちょっと、いったいどこにそんな贅肉がっ!
・・・ってよく見れば、下半身にお肉の段がむちっとついてるじゃないの・・・・・気づかなかった・・・・!!

・・・私は手に乗せられないので、まさかコロとチョロが10gも差があるとは夢にも思っていませんでした。まぁなんとなく、コロよりチョロのほうが大きくなってるな~、ひょっとしたら5gくらいは差があるかも?とは、思っていましたが。
予想では、コロが56gくらいで、チョロはコロにプラス5gくらいかなと・・・。まさか、まさかここまでとは・・・・・・・・。

ほっぺにいくらごちそう詰めてたとしても、10gも詰まってないですよね・・・・・・・・。

やばいです。これは緊急ダイエット開始です。
コロ・チョロともに、当分の間、ペレット・たまに葉っぱの日々をおくってもらいます。
カボ種禁止!おやつ系はもってのほか!小鳥のエサも週1!乾燥野菜も(グリーンピース入ってるから)当分おやすみ!
とりあえず2匹とも、マイナス5gを目標!がんばるわよーっ!!

・・・それにしても。
同じ飼い主が、同じエサを与え、同じ環境で同じように育てているのに、なぜにここまでの差が!?
母親が45gなのに娘が71gって、ちょっとありえんでしょう・・・。

我が家のノーマルは極限まで太るというジンクスが できあがりそうです。
でもダメだよ、太りすぎは病気のもと。
チョロもコロも長生きして欲しいから、絶対痩せようね!!

・・・うん、飼い主も長生きしたいから一緒に頑張るよ!一緒に大台から降りよう!^^;

<ひろすけ談>
ハムの体重って、「キロ」だったとすると、人間(とくに女性)の体重とそっくりに考えられるね。
45(キロ)グラムのゆきは、スリムな美人。
61(キロ)グラムだと、普通の身長の女性ならダイエットしなきゃいけない。
71(キロ)グラムは・・・・・・・もう、問題外だ・・・・・ね・・・。 (~_~;)

問題外な大横綱ゾーンから、もどってこーい、チョローっ!!(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。