SSブログ

ゆきの本性、極秘撮影に成功!? [ゆき]

ゆきは運動場の柵を齧りまくります。
以前、きっと齧って傷をつけて、そこを足がかりに脱走できそうな勢いだと書いたことがありますが、

まさに、ビンゴ!な瞬間をみてしまいました。

深夜に繰り広げられていた脱出作戦!撮影に、成功しました!
ほんの10秒ほどなので、ぜひごらんください!

・・・すごいです。
柵の上まで、あと1センチ?というところでしょうか。
あとほんの少しの勢いがあれば、いや、今でも、ちょっと勢いがついてしまえば、頂上にたどりつけそうです。

この撮影をしたときは、この部分だけでなく、柵のあらゆるところからガジガジと齧っては上に登るという行動をとり続けていました。はい、あらゆるところを噛んで傷をつけているんです。

脱走の足場は 順調に製作できているようです・・・。

なぜか、日中明るいときは 齧るだけで 登ることはほとんどありません。
登ったとしてもほんの数センチ。
しかしこの映像を見る限り、夜中はひたすらこんな行動をしているようです・・・。

脱走したら危険がいっぱいなんだよ、ゆき。

前住ハムのモノは柵をかじらない子だったんで、モノと同じ住環境を与えているんですが、
ゆきにはこの住まいは ちょっと合わないようですね。

回し車も回してくれないし、これはもう 水槽購入するしかないかなぁ・・・。

相変わらず、人間の手や服はまったく噛まずに 飼い主の腕や肩をお散歩しまくっているゆきです。
柵の内側にアクリル板でもつけようかなぁ??傷だらけになっちゃうかな。
うーん、しばらく悩みます!!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ゆず

本当だ!ゆきちゃん、頑張ってますね(^^ゞ
若くて力があるので、脱走するのも時間の問題!?
我が家のQooも以前は脱走常習犯でしたから・・・(笑)
ハムスターの腕力、あなどれん!って感じです。
by ゆず (2010-03-27 15:34) 

ひろみか

>ゆずさん

そうなんです~頑張ってくれちゃってます^^;
このあと、あっさり登頂に成功しちゃいました・・・。
ほんとにハムスターの腕力はあなどれませんね。
うちも水槽仲間になる可能性、大です。

>きょんきょんさん、ブレーダーさん
ご訪問&nice!ありがとうございました~~~。

すぐにお返事できなくて申し訳ないです。 m(__)m
by ひろみか (2010-04-01 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。