SSブログ

Happy Birthday! [モノの思い出]

6月19日。
去年の今日、モノはこの世に生まれました♪
というわけで今日はモノさんの誕生日です!1歳おめでとう、モノ!

・・・っておーい、モノさん?

DSC01246.JPG

・・・籠城中?(^^;

じゃなくて、最近蒸し暑くなってきたからか、2階と1階のここを行ったりきたりしています。
その都度、このティッシュの巣材をぜんぶ、律儀に運んでお引越ししてます。
昨日は2階にあったティッシュが、今日は一枚もなくなって、すべてここに敷き詰められてて。ほぉ~何往復したの?よくがんばったね、と思っていると、翌日はまたすべて2階に運ばれているという・・・

あんた、ヒマだね(笑)

いやいや、ハムスターにとっては、これがお仕事ですから。
いかに快適な巣を作り、いかに食料を確保し、いかに飼い主ひろすけのむんずとつかまえにくる手から逃げるか。(笑)
きっとモノの小さな脳みそは、それでいっぱいだと思います(^^)

しかしここ数日の蒸し暑さは、モノにもしんどいのか?
じっと見ていると、ティッシュがごそごそ、ごそごそと動き・・・

DSC01247.JPG

そして全身ご開帳(笑)
まるで布団を蹴飛ばして寝ている子どものようです・・・プッ (*^m^)o==3

面白いから撮影してたら、シャッターの音で起きてきました。
DSC01249.JPG

なんか用?って言ってるみたい。
いやお誕生日だからさ、おめでとさんと伝えたくてね。
とりあえずキャベツなどいかが?

DSC01253.JPG
うん、悪くないね♪

お誕生日特別メニューは、大好物のゆでとうもろこしを数粒あげました。
撮影する暇もなく、一瞬にしてお口の中に消えていきました(^^;

生まれて1年、我が家に来てから11ヶ月と1週間。大きな事件といえば歯を折って食べられなくなったことぐらいで、病気にもならず元気で我が家のみんなを癒してくれてます。特にひろすけには、とても大事な友達です。
ハムスターの寿命は2年、これからは折り返しの人生です。私やパパさんと同世代ってことね(^^;
ということは体にガタがくる頃。食べるものに今以上に気をつけて、一日でも長く生きてもらわなきゃ。

来年のお誕生日も、こうしてお祝いできたらいいね!(^_^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。