SSブログ

もうすぐ1歳3ヶ月、だったのに [マロン]

世間はハロウィンだ~とかなにやら賑やかだったようですが
気がつけば今日から11月!


今年もあと2ヶ月なんですね~。ほんと早いですねぇ。

マロンくんは去年の8月5日生まれなので、もうすぐ1歳3ヶ月。


・・・を、迎えるはずだったのですが



先日、突然虹の橋を渡っていってしまいました。


1歳をすぎてから 少し痩せてきたけれど、それは歴代ハムでも
よくあることだったし、それでもはなちゃんよりは体重あったしで
そんなに気にしてはいませんでした。


最期の姿を見ても、立派な体格で、特に痩せ細っているようには見えず。
どうしてこの身体で、何が原因で??


・・・えい太くんに引き続き、♂ハムと1歳数ヶ月で突然のお別れとなり
正直、ヘコんでいます。


はなちゃんが元気でいてくれるのが、せめてもの救いです。


お掃除するよ~マロンく~ん!と声を掛けたとき、
回し車の後ろで動かなくなっている姿を見つけました。
昨夜は確かに元気で動いていたのに。
ごはんも、ずーっとはなちゃんよりたくさん食べていたのに。


マロンくんは手乗りしてくれないコだったから、
異変に気づけなかったんだろうか。
そう思って、娘と一緒に亡骸をていねいに見たのですが
オシリがぬれていることもなく、脱毛もなく毛並みはきれい、
歯も生えそろってる(ひま種をバリバリ剥いて食べてました)。


ケージを片付けた時も、ごはんの貯蓄の残しなどは一切なく、
最後の最後まで ばっちりしっかり食べていたことがわかりました。


マロンくん、早すぎるよ・・・(;_;)


YORIさん、かわいいマロンくんと逢わせてくれて
ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。