SSブログ

ルックルックボトル 飲み口カーブ版。 [我が家のハムグッズ。]

我が家が以前から使っている給水ボトルは
ルックルックの 飲み口がまっすぐタイプのものでした。




この飲み口がカーブして、ハムの姿勢が楽そうになったというので
我が家も早速1本購入してみました。



曲がりましたね~。
他社のボトルはほぼすべて曲がっているので、
唯一まっすぐだったルックルックも ついに曲がった!という感じです。


さて、さっそく使ってみるのは はなちゃんです。


DSC_1215.JPG


シャッターのタイミングがずれて 丁度飲み終わったところですが・・・

この姿勢で首を伸ばして飲んでました。飲みやすそうです。


我が家がルックルックを採用していた理由は、
衣装ケースに針金でひっかけて使用しても 水が出なくならないからでした。
衣装ケースの壁は斜めなので、針金でひっかけるとどうしても
ボトルが壁に沿って斜めになります。
他社製品のいくつかは、その斜めが原因で、水が出ないことがありました。
水道から水を入れてその場で確認するとちゃんと水が出るのに、
衣装ケースにひっかけておくと どうも水が出ていない。
当時いたハムちゃんがずーっとカチャカチャ言わせてるのが不思議になって
ケースにセットした状態で触ってみたら えっ水が出てない!と
驚いたことが何度かありました。ちょっと斜めになるだけで水が出ないのです。
なので、斜めにぶら下げた状態でも絶対に水が出るかどうか確認してみて
信頼がおけたのが このルックルックボトルでした。


今回飲み口が曲がったタイプを使ってみて・・・
斜めにセットしてもちゃんと水が出る安心感は変わりませんでした。
我が家の優先順位は 斜めでも水が出る>水漏れする なのですが
心配するほど漏れてないです。
水が出づらくなる角度、斜めにセットされてるからかな?


前と変わったのは、洗うときにゴムがキャップからはずしにくくなりました。
一旦飲み口をゴムから押し出して、そしてキャップからゴムを取ります。
前は飲み口がついたままゴムを外せてたので、手間がひとつ増えましたが
まぁ、気にするほど面倒な手間ではないです。


DSC_1216.JPG

ごらんの通り、特に直下に水漏れしている様子はありません。


DSC_1217.JPG


掘っても何も出てこないでしょー。
(はなちゃんは、あまりあちこちに貯蓄をしないタイプです。)


という感じで、我が家はこのタイプにスムーズに移行できそうです。
新しいボトルを買ってみてわかる、古いボトルはプラスチックが茶色い・・・!
壊れなくても時々新調しなくちゃな、と思わせられました。


7月になったら ハム飼い歴も11年目に突入ですから。
グッズだけはほんとに新旧色々揃ってます。
丸いタッパーで作った回し車とか、懐かしいのも取ってありますよ~
昔は17cmの回し車がなかったんですものねぇ。色々進化してますね(^.^)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。