SSブログ

困ったちゃん Part2。 [はな]

はなちゃんが回し車の上にいます。


DSC_0815.JPG


回し車の上でくつろぐハム、かわいいですよねぇ。


ガリガリガリガリガリガリガリ・・・なんて音もしたりして。


・・・え?ガリガリガリガリ?


DSC_0816.JPG


なんとはなちゃん、回し車のふちを ひたすら齧ってました。
台座とか、回し車の中央の黄色いところを齧るコはいたけれど
そこをかじるコは初めてだよ!!


この回し車は ロボたちが居たころに購入したもの。
はなちゃんの前にも何匹かがこれを使っていましたが
もしかして はなちゃんで寿命が尽きるかな?

実は先日のお掃除のとき、マロンくんの回し車も交換したばかり。
マロンくん、初代モノのときからうちにあった回し車を使ってましたが
かなりのスピードで回す上に、体重が重くなってきたせいか
ごおぉぉぉぉ・・・ という重低音が日増しに大きくなりまして。
いくつかあるストックのうち、一番新しいのと交換してみたら
やっぱり違いますね、音が小さくなりました。

はなちゃんはマロンくんほど派手に回さないので
サイズも小さめのこれがぴったりだな、と思っていましたが
ここをあんまり噛み続けるようだったら、サイレントホイールをやめて
くるくるフラワーに交換してみようかな?


しかしハムスターにはいろんな個性がありますね。
何匹飼っても 新鮮な発見ばかりです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。