SSブログ

ついに逆転。 [はな&マロン]

先週末のお掃除&健康チェック。

食べるの大好きマロンくん、ついにはなちゃんより大きくなりました。


はな・・・38g
マロン・・・42g


はなちゃんがちょっと軽くなったせいもありますけどね。
マロンくんはとにかくよく食べます!
はなちゃんと同じタイミングでごはんをあげても
はなちゃんがまだまだたくさん残っているのに、マロンくんのお皿は
すぐに空っぽになってしまってます。
人間の気配がすると ごはん?ごはん?ねぇごはん???って
ビビリのくせに すすすすす・・・って お皿のそばまで寄ってきます。
でも触ろうとすると ざざっ!と逃げちゃうんですけどね~。

(でも食べたいからまた寄ってくる。行動が矛盾してるぞー!)


はなちゃんは、とにかくマイペースを崩しません。
ごはんもおやつも、食べたくなったら食べる。すがすがしいほど徹底してます。


DSC_0807.JPG


ブロッコリーの葉っぱは やわらかい葉っぱのほうから食べます。
これも 茎から食べるコと 葉っぱからのコと 分かれますね~。
えい太くんは茎から派だったかな。
ごまちゃんは葉っぱより蕾が大好きだったな(^^)


1508189382731.jpg

添えたお手手がかわいい♪


お掃除のとき、はなちゃんは おうちの後ろに
かぼ種やぱりぱりサラダなんかを 少し貯蓄してありました。
マロンくんはいっさい貯蓄なし。
ということは、マロンくんはあげればあげただけ食べちゃうコ、
はなちゃんは食べられる分しか食べないコ。
肥満に注意すべきは マロンくんってことですね。
あぁだけど、ビビリのくせに一生懸命近づいてきて
何かもらえるのを期待している姿を見ちゃうと
ついつい、何かあげたくなっちゃうんですよねぇ・・・。


マロンくんの体重、今後も十分注意していこうと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。