SSブログ

個性がはっきりしてきました。 [はな&マロン]

先週末のお掃除。マロンくんは2度目のお掃除&健康チェックでした。


はな・・・40g
マロン・・・34g


まだマロンくんのほうが軽いんだなぁ。
見た目はほとんどかわらない気がします。

2匹ともコロコロとして元気です(^^)


マロンくんは、前回にも増して手から逃げ回るようになりました。
手のひらを出すと しゃしゃしゃ・・・と寄ってはきますが
人差し指をぺろり、中指をぺろり、そして薬指をかぷっ(笑)


ひろすけが両手ですくうと、すくった手の上からぴょい~んと出て行きます。
懐かしいなぁこの感じ。そうそう、ロボたちがこうだったね。
マロンくん、ロボ並みにすっ飛んで逃げます(T_T) なんてこったぁ。


でもかぼ種はしっかり飼い主の指からもらっていくんですけどね~。
でも、もらっていくというより、しゅぱっ!と奪い取っていく感じです^^;

はなちゃんが「なんならそのまま持っててくれていいのよ」とばかりに
飼い主の指に手をかけながら種を食べだすのとは えらい違いです。


そんなはなちゃん、手のひらの上の様子。


DSC_0746.JPG


相変わらずすばしっこいです。


DSC_0749.JPG


奇跡的にほぼピントがあった一枚。
この後光の速さでここから抜け出しますけどね^^;


そんな元気なはなちゃんですが、おうちの中はいたってまじめです。


DSC_0751.JPG

ダイソーのおうちを ぱかっと持ち上げたところ。
前にティッシュがこぼれてるところが、出入り口ですね。
実にきれいに敷き詰めて ふかふかベッドで過ごしているようです。


2匹の性格の違い。


お掃除終了後。はなちゃんは、終了して5分後の様子がこちら↓
DSC_0752.JPG

あげたティッシュは全て回収済み。
掃除終了と同時にあげたキャベツは なぜか丸く穴を開けて食べてました。


一方、マロンくん。お掃除終了15分後の様子がこちら↓


DSC_0753.JPG


・・・すべてがカオス^^;
しかし実は、ごはん皿の中身は すでに結構食べてたりします。
マロンくん、ごはんやおやつへの執着は なかなかすごいのです。
人の気配がすると、すっ飛んできてごはん皿の中にダイブして
限りなく背のび~をして おいしいものを待ち構えます。


はなちゃんが 自分の気が向くまでごはんやおやつに眼もくれないのとは
大違いなのです。

だけど、飼い主の手が入ると ばびゅんっと逃げるのはマロンくんで、
はなちゃんは自分の両手を伸ばしてくるので お腹をひょいっとすくわれて
飼い主の手の上におさまってしまうのでした。
(一瞬ののちに、しゅたたたたって冒険開始するけどね)


マロンくん、なかなかにビビリくんのようです。
これから先 心を開いて慣れてくれることはあるかな?はてさて・・・。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。