SSブログ

10年目の新たな出会い [はな]

世の中三連休ですね!
暑い暑い毎日ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


ひろみか家は いろんなお店のケージの前に出没しておりました。
正確には連休前からですが^m^


最初はお迎えするかどうかは決めておらず、ただかわいい姿を見たくて。
しばらく覗き込んでは かわいい~[ハート]って 癒されてました。
このロボの寝姿、そう君に似てるねぇ。とか
この子かじってるね~、るぅちゃんも真っ青だね!とか言いながら。


そうしているうちに、娘と私の心にすとんと来るコと出会いました。

3匹でいっしょにいましたが、一番小さい体で
耳にちょこっと かじられた?跡が残ってるコでした。


ひろすけの手のひらに来ても まったくじっとしていなくて
腕のほうへとすすす~っと登ってくるような 元気なコでした。


帰宅する車の中では 特に音を立てるでもなく 静かでした…。
大抵のコは 家について箱を開けると 奥のほうで固まっていて
おそるおそる出てくるのが常ですが。
今回もそうだろうと予想して カメラを構えて ふたを開けたら。


DSC_0390.JPG


何のためらいもなく するっと出てきました(^_^;)
ひとりで撮影してたら、いきなり脱走劇がはじまってたかもです。
この後、元気いっぱいに走りまわり、用意したケージにおさまりました。


名前は 花ちゃんです。おんなのこです。
ホワイトのおんなのこは ゆき以来なので、
ゆきと同じように 古典的な名前にしてみました。
雪月花で まずは月ちゃんか?とも思ったんですけど
どうみてもおてんばそうなので 花のほうが似合うかなと。


まだちっちゃくて、すばしっこくて、まともな写真が撮れませんが
少しずつ かわいい姿を紹介できたらなと思います。

私達にも環境にも まだ全然慣れてないのは間違いないのですが
まぁ~・・・ まったく ビビる気配すらありません(笑)
巣の屋根をぱかっとあけても起きないし、壁を揺らしても起きないし
指で軽くなでても、なおしばらく寝てました(^_^;)


ちっちゃい花ちゃん、どんなコになるのかな。
ひろみか家とハムスター 10年目の記念すべき新人さんです。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

きぃ

とっても可愛い花ちゃんを
迎えられたのですね(#^.^#)
これからの活躍を楽しみにしています♪
by きぃ (2017-07-17 07:19) 

ひろみか

>きぃさん

はい、ちっちゃな大物?をお迎えしました(^^)
はなちゃんにビビビっと来るまでに、何件もお店に行って
た~くさんのコを見てきました♪どのコもかわいかったなー。
20g超えないと販売しないという方針のお店では、調整中の札がかかってるケージがいくつもあって、中でちーっこい毛玉がもふもふとくっつきあってころんころんふわんふわんしてました!^m^はぁ~かわいかった。

はなちゃんのこれから、私もとっても楽しみです♪
by ひろみか (2017-07-18 09:45) 

みのん

花ちゃん ひろみか家にいらっしゃいませ!(笑)
お迎えしたんですねぇ(*´∀`)

ずっとずーっと ひろみかさんが心配でした。
でも、いつかウズウズして
素敵な出会いがあるだろうと、待ってました。
じつは、我が家はすでに新しい家族をお迎えしていたのでした。(^^;
でも、寂しいお別れが会ったので
報告を控えてました。我が家は、わたしが
ロボちゃんの回し車ビューン!が忘れられず
男の子2匹の兄弟をお迎えしていたのです。

名前は 陸と蓮です。
陸はすっごく活発で回し車バビューン!してます。
蓮はのんびり屋なのかクシクシしてたり、ティッシュほぐしがすきな男の子です。

花ちゃん。おてんばちゃんみたいで、これからのひろみかブログが楽しみです(*´∀`)

by みのん (2017-07-18 12:41) 

ひろみか

>みのんさん

ご心配かけてしまってすいません。ありがとうございます。
いろんな方に励ましていただいたり、うんうんわかるよと共感してもらったりしたおかげで、少しずつえい太くんとの別れを受け入れることができました。皆様に支えられております。ほんとうに感謝感謝です。

ロボちゃんお迎えしていたんですね!しかも兄弟!うわ~、そう君とおと君を思い出します。回し車からふっとぶ姿、あぁ懐かしい。
今回お店をたくさん回りましたが、ロボにはやっぱり文句なしに惹かれます。きゅんきゅんします。全員連れて帰りたい!という衝動にかられるけど、でもお掃除が大変だからなぁ…結局単独飼いすることになる覚悟がいるしなぁ…と思って、どうにかブレーキかけてました^^;
兄弟でひっついて寝てるのかな、かわいいでしょうね~。また様子を教えてください。

はなちゃんは相当マイペースみたいです。そして、全くじっとしません。あなた、写真撮れないタイプだね…^^;
by ひろみか (2017-07-19 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。