SSブログ

あまりに突然すぎて [えい太]

突然のお知らせです。


えい太くん、6月27日に 虹の橋を渡ってしまいました。


24日にアップしたブログで、かわいく丸まった姿をご紹介したばかり。
あれ苦しんでたんじゃないの!?と思われそうですが
あの後ちゃんと目覚めて 元気に動いていましたし
亡くなる前日にごはんをあげたときも ちゃんとそばによってきて
ひま種よこせ~って顔をしてたんですよ。


当日の朝みたときは もう へたりこんで虫の息でした。
何があったの!?


以前、やはり1歳2ヶ月で急死したそう君も 当日の朝突然異変がおきてました。
あのときと同じ?なぜ?何が原因?


えい太くんも1歳2ヶ月で逝ってしまいました。
突然のさよならに 気持ちがまるでついていけてません。


ひろみか家、この7月で ハムスターといっしょに暮らしはじめて
なんと10年になるところでした。
突然、ハムスターが 1匹もいなくなってしまいました。

ハムスターがまったくいないのは、この10年の間で
初代のモノが病死してから ゆきを迎えるまでの半月だけでした。
あのとき以来の喪失感に襲われています。


空のケージ、みるのもつらい。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

きぃ

可愛いえい太くんに癒されておりました。
お家の屋根をガリガリして
元気いっぱいに見えていたのに。
突然の別れは本当に辛いですね。
ご家族の心を思うと・・
えい太くんのご冥福をお祈り申し上げます。
by きぃ (2017-07-01 08:47) 

みのん

ふと来てみたら、ビックリです。
えい太くん 突然でしたね…。
ご冥福をお祈りします。

ひろみかさんも 突然で喪失感に苛まれる気持ち、お察しします。

えい太くん 安らかに...。
by みのん (2017-07-04 11:48) 

ひろみか

>きぃさん

コメントありがとうございます。
なかなかお返事できず失礼しました。
ようやくケージを片付け、少し気持ちがリセットできたところです。

理由はまるでわからないのが辛いところです。
最近ようやく ひろすけの手の上でうろうろできるようになって
これからもっと心を許してくれるかなぁと思っていたのですが…。

えい太くんのきょうだい、先に旅立った子が2匹いるので
今頃きっとその子たちと 久々の再会を楽しんでいると思います。
by ひろみか (2017-07-05 00:51) 

ひろみか

>みのんさん

そう君以来の突然のお別れに、心がついていかず
ブログもこれでおしまいかな、と思っていました。
10年飼ってきてこんなお別れを経験するとは…。

お悔やみありがとうございます。
えい太くんも こんな情けない飼い主だけでなく みのんさんやきぃさんにもやさしい言葉をかけていただけて、喜んでいると思います。
大好きなひま種やかぼ種をたっぷり抱えて、旅立っていきました。
by ひろみか (2017-07-05 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。