SSブログ

超速にょろにょろ。 [えい太]

お掃除&健康チェックの週末。

えい太くんは44g。すこぶる健康でした。


DSC_0188.JPG

手のひらに乗せられるえい太くん。
ひろすけが両手ですくうと、いっさいの抵抗も(する暇が)なく、この状態に。


でも、このままじっとしているわけはなく・・・


DSC_0186.JPG
にゅるっ


DSC_0187.JPG
にゅるるん


DSC_0189.JPG

脱出!・・・ここまで、かなりすばしっこく動いてます。


DSC_0191.JPG
「どこまで行っても手のひらの上だぞ」


ええ、脱出しようとするキミを手のひらで受け止め続けるひろすけも
それをなんとかブレずに撮影しようとする私も
なかなか大変なひとときでございましたよ。


えい太くん、私の手のひらにのると いきなり甘噛みしてきます。
ひろすけの手はまず舐めるらしい・・・
なんか違う成分が出てるのだろうか。
それともえい太くん♂だから、やっぱり本能的に若い娘がいいのか。ちぇっ。


ところで、前回のお掃除のときにリメイクした例の屋根ですが
2週間経って、どうなりましたかというと


DSC_0183.JPG

こうなりました。
(奥のプラケの中に、お掃除終了を待つえい太くんも写ってます)


元の屋根が半分以上削られてなくなっているのがよくわかりますね。
以前内側に貼り付けた、重しとしてのガラス板がなかったら
もっと削られていたでしょうね・・・。
そして新しくつけたかまぼこ板も、ずいぶん削られてました。

2週間でこれだけ齧るなら、この屋根も数ヶ月でサヨナラかな?


過去に我が家にいたハムスターの男のコたちは
ジャンもロボも含め、こうして木材を削るコが誰もいなかったのですが
えい太くんの齧りっぷりは まるで歴代の女子ハムみたいです。
見まごうことなき立派な男のコなのにね(笑)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。