SSブログ

大台到達。 [えい太]

しばらく更新できませんでした~。

先週末、掃除&健康チェックをしたんですが
えい太くん ついに40gの大台を突破してました!

ごまちゃん・・・26g
えい太くん・・・40~41g

ごまちゃんがまた少し小さくなっているのは仕方ないとして。
えい太くんがもうどこから見ても立派な大人の♂ハムになって、
生後1ヵ月のちっこかった頃を思い返すと 感慨無量です。

今回のお掃除では、ごはん皿のふちがいつになく汚れてました。
臭腺のとこが汚れるのは ♂ハムならではだよね。
えい太くん、臭腺を容器のふちできれ~いにこすっちゃうようで
本人の臭腺はぜんぜん汚れてませんでした。
きれい好き・・・なのかな?^^;

DSC_0045 (1).JPG

「ここでこするとおへそがきれいになるんだよ」

お掃除当日なので、そこはまだぴかぴかですよ~。自分のニオイもしないでしょう。
右上のトイレにもまだ床材が1つも運び込まれていません。
掃除の翌日ぐらいになると、ぼちぼち運び込みはじめますね・・・。

4月生まれのえい太くん、1歳まであと2ヶ月ちょっと。
人間に換算すると、30台なかばぐらいでしょうか。
若い女の子には一番魅力的に見える年頃かもね^m^
残念ながらうちの女子は2歳4ヵ月を超えたおばあちゃんしかいませんが・・・。

そのおばあちゃんハム、ごまちゃんも 変わらず元気にしてます。
お掃除後1週間ほどは 瓶の砂場に詰まってましたが、
昨日か一昨日あたりから ジャングルジムに戻ったようです。
やっぱり最後はそこに落ち着くんだね(^^)

1年でいちばん寒い時期ですが、立春ももうすぐ。
あったかい春が待ち遠しいね、ごまちゃん&えい太くん!


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。