SSブログ

順調すぎ・・・? [ごま&えい太]

週末は大掃除&健康チェックでした。
えい太にとってははじめての体験です。

手には乗ってくれなかったので、プラケを直接ケージに入れて
えい太が自らプラケに入る形で 外に出しました。

プラケの重さはちょうど200g。さて、えい太の体重は・・・?

IMG_20160522_143722.jpg

31g!
順調すぎる、増えっぷりでした。
うちに来たときは20gあるかないかぐらいだと聞いていたのに、、、
さすが我が家に縁あって来たコだわ^^;将来有望。

ごまちゃんは36gでした。ちょっと減ったかな?
2匹が5gしか違わないのにびっくりです。
顔は大人と子供みたいに違うのに・・・!

えい太が順調に大きくなっているのは、
こんなのも原因のひとつかもしれません。

IMG_20160521_164145.jpg

コーンをあげたら、たいそう反応がよろしくて。
しばらく夢中でかじってました。
このときばかりは、私の存在もさほど気にしていない様子だったので
相当お気に入りみたいです。

えい太がコーンを夢中でかじっている間、その上では・・・

IMG_20160521_164201.jpg

ごまちゃんが給水ボトルに夢中になっておりました(笑)
コーンにかじりついてるえい太の姿がちらりと下のほうに写ってますね。

そういえばごまちゃんは このコーンにあまり興味を示さなかったなぁ。
好きなコは一晩でかじり切っちゃうくらいなのに、
ハムの嗜好も人間並みにバラエティに富んでるようです。

IMG_20160521_164235.jpg

ついにはコーンを組み敷いたえい太。
うん、キミはやっぱり 歴代の先輩と同じ巨大化の可能性が大だね!
楽しみだね~♪ ^^;


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。