SSブログ

入学をいっしょに祝えました。 [るぅ]

4月3日、ひろすけは無事大学の入学式を迎えました。
るーちゃんも元気にこの日を迎えることができました(^^)
いっしょに女子大生ひろすけを祝おう、って願い 叶ったよ~!!

IMG_20160318_230418.jpg

だいぶ足元がおぼつかなくなってしまいましたが、
ひま種ばりばり、ペレットもぼりぼり、野菜もしゃくしゃく食べています。
介護食を毎回作るのはけっこう飼い主にとって時間的に負担がかかるので
この歳になっても若いころと同じものを同じように食べてくれるのは
ほんとうにありがたいなと思います。

先日はひさしぶりにごはん皿をカカカカしている様子が見れました。
あっ、この音!と思ってケージをみたら、るーちゃんお得意のポーズが・・・
ごはん皿を乗り越えるのも大変そうなほど足をひきずっているのに、
中に入ってしまえば 相変わらずのるーちゃんなんだね(^^)

ひろすけもなんとか頑張って女子大生してます。
予想通り、化粧はめんどくさがってしていきませんが^^;すっぴん女子大生。レア(笑)

がんばってるひとりと1匹とは対照的に、飼い主は実はダウンしています。
ひどい風邪をひいてしまって、たんの絡んだひどい咳&鼻水が止まらない状態で
よろよろとひろすけの入学式に参列してきました。
大学の卒業式は参列しないだろうし、入社式ももちろんだと考えると、
子供の式に出られるのはこれが最後だと思って・・・
休日診療にかけこんで薬もらって飲んで、副作用の眠気とも戦いながら。
カバンの中にはティッシュとマスクをいっぱい詰めて行きましたよ^^;

そんな状態でしたけど、キャンパスは桜が満開で、とてもいい雰囲気でした。
いいなぁ大学、戻りたいなぁ~。

10日でるーちゃんは2歳5ヶ月になります。
てことはその2日前に、我が家の最長寿記録更新となります!
今の様子を見る限り、更新できるのは間違いなさそうなので
盛大にお祝い・・・できるよう、まずは飼い主の風邪をなんとかして治さねば。

鼻かみすぎて鼻の下が痛い(>_<) ぼろぼろの飼い主でした。
あぁ、私は長生きできそうもないなぁ・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。