SSブログ

細かいよね。 [ごま]

ごまちゃん、先日の大掃除の後 なぜかトイレにお引越ししました。
今までも掃除の直後はトイレにいったん落ち着くことがありましたが
1~2日でやっぱりジャングルジムの中に移動していたので、
今回もそうだろうと思っていましたが なんと1週間以上経っても
まったく移動する気配がありません。

1年で一番寒いときだから、せま~いトイレの中があったかくていいのかな?

IMG_20160130_210925.jpg

ほぐしたティッシュの横でおやすみ中。

・・・しかしさ。
ごまちゃんって、ティッシュ、めっちゃ細かくほぐすよね!

ティッシュをこまーかくするのはロボロフスキーが大得意で、
ジャンガリアンは割と大雑把にくしゃくしゃっとする程度だと思ってたよ。

たとえばほら、我が家の三代目ジャンガリアンのコロなんか・・・

IMG_20160130_211023.jpg

IMG_20160130_211023.jpg

こんな感じだったもん。
ティッシュなんて、体の下にありゃいいよ。ってくらいテキトーに敷いてたよね・・・。

コロのこの大雑把さを見たあとで、ごまちゃんのティッシュを見ると

IMG_20160130_211023.jpg

とても同じ種類のハムとは思えないよね・・・^^;

ほんっとに、ハムスターも十ハム十色。ハムの数だけ個性がある。
「ジャンガリアンは割と大雑把にティッシュを扱う」という私の思い込みは
我が家七代目のハムによって、見事打ち砕かれたのでした。

ね、だから、数匹ハムを飼ったくらいでハムのことわかった気になるのは
おおーきなカン違いだったりするのですよ。
ハムスターって 想像よりはるかにバラエティに富んだいきものです(^^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

みのん

おはようございます(´ω`*)ごまちゃんのティッシュのほぐしっぷり、確かに細かいですね(´∇`)ロボなみだ。あっ、でも我が家のたくさんのロボの中にはティッシュさくの面倒なのか、投入したティッシュをさく!ってことをほとんどしないで上で毛繕いしたりしてるうちになんとなーくほぐれました!的な子もいますよ(笑)すっごいほぐしが好きなコは細かくさいてますが、ロボにもなんじゃ?それ…(⌒-⌒; )っていうほぐすという過程になってないまま瓶にツッコミ潜ってるコもいます。

ごまちゃんはジャンガリながらも、女子力がある細やかなタイプなんでしょうね(´∇`)

明日の土曜日には、我が家も大掃除しなきゃ(笑)回し車がロボはベトベトで(><)のそ〜っと起きて回し車ガーッと回して当たり前のように、もよおすロボ達は脱帽です。(笑)
by みのん (2016-02-05 06:23) 

ひろみか

>みのんさん

ほんとロボ並みです。これが床材と混じると全部からまって取るのにひどく苦労するので、今回トイレに落ち着いてくれてて正直ちょっと嬉しい(*^。^*)次回の掃除は簡単だぁー。
そういえば、うちにいたロボでも くーかいコンビは割と適当に裂いてた覚えがあります。くーかいよりごまちゃんのほうが細かいと思う、たぶん。
ごまちゃん女子力高いのかなー?細かいところにこだわりがあるタイプなのかもしれませんね。

ロボの回し車、なつかしいです(^_^;)あれこそジャンガリアンにはあまりない習性ですよね・・・。るーちゃんもごまちゃんも回し車ではいっさいトイレしないので、あのギトギトベタベタっぷりをもうずいぶん経験していません。みのんさん、がんばれー(笑)
by ひろみか (2016-02-05 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。