SSブログ

食欲の秋だもんね~。 [るぅ&ごま]

シルバーウィーク中、ハムずの大掃除&健康チェックをいたしました。

るぅ・・・48g
ごま・・・41g

まずは、ごまちゃんの体重減少がストップしたことに ホッとしました。
るーちゃんも増えも減りもせず、最近ずっとこれぐらいですね。

2匹ともすこぶる健康ということで(^^)安心して大丈夫みたいです。

IMG_20150926_104707.jpg

1歳過ぎても 元気いっぱい。
手乗りするのに一切の抵抗を見せないけれど、
乗ったら落ち着きなく動き回って 甘噛みしてくるごまちゃんです。

飼い主のほうは 新しい車もようやく決まりました。
車そのものはもちろん大事だけど、営業マンとの相性も大きいですよね。
今回契約したお店の担当の人は 質問もしやすく、その答えも明快でした。
飼い主一家は目下 希望ナンバーを何番にするか 悩みまくってます^^;


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

たればうあー

おはようございます(⌒▽⌒)
ごまちゃん、甘噛みするんですね!
ハムプロが甘噛みされるという事は、育て方ではなく個体差なんでしょうね。
うちも甘噛み…時には本気噛みされるので、育て方が悪かったのかな〜なんて思う事もあったんで安心しました。
車のナンバーは8686だったりするのかな(@⌒ー⌒@)
by たればうあー (2015-09-27 08:01) 

ひろみか

>たればうあーさん

ハムプロって・・・パチプロに響きが似てますね(笑)
私は決してプロではないですけども~、個体差はあります!
同じ外が好きな性格でも、外に出たらひま種すら興味を示さず動き回るコもいれば、ぽけーっとして飼い主の手の上でもしゃもしゃおやつを食べるコもいました。手をひたすらなめるコもいれば甘噛みするコもいたし、手には抵抗せず乗るくせに、乗ると怖くて後ずさりしていくコもいたなぁ。寝る場所も姿勢も癖もなにもかも、千差万別ですよ。
それぞれの個性がまたかわいくて愛しくて、気がつけばハムなしでの生活ができなくなっているのがこのワタシです。
ハムにはそれだけの魅力があるんですよね。たればうあーさんも、もう十分すぎるほどご存知でしょうけど^m^ New Faceはいつお迎えですか~?

ちなみに、「8686」は魅力的なナンバーですけど、家族全員立派な体格な我が家がそれをつけると 数字の前に「ボンレス」・・・が連想されかねず(笑)おとなしく記念日あたりにしとこうと思います^^;
by ひろみか (2015-09-28 01:12) 

みのん

ごまちゃん1歳おめでとうございます(( ´ ▽ ` )ノ

我が家のブルサファのまめちゃんは、昨日の日曜日の大掃除の際に、お星様になっているのがわかりました。11ヶ月と26日という、短いハム生でした。食欲もあり、コロコロしてて、前夜もお家をガジガジしてたりと普段と変わらぬ愛くるしい姿を見てただけに、何か詰まらせた様子もなく、原因がわからずの突然死でした。
キレイな毛並みで傷もなかったので、主人とあ然としました。
美人、いや美ハムちゃんだったので残念です。美ハム薄命なんでしょうか?

これで、我が家はロボハムだけになってしまいました。でも16匹の大所帯なので、賑やかですが、意思の疎通が出来ないだけに突然のさよならは辛いですね。

ごまちゃん、うちのまめの分も長生きして幸せな日々を過ごしてね(♡˙︶˙♡)

あっ、ふかしたサツマイモはロボハムは喜んで食べてました。ふかしたから甘いんですかね?
by みのん (2015-09-28 12:00) 

ひろみか

>みのんさん

まめちゃん、突然でしたね・・・!もうすぐ1歳のお誕生日だったのに・・・言葉がみつかりません。まめちゃんのご冥福をお祈りします。
16匹のロボハムちゃんたちが、みのんさんの心を癒してくれることが救いですね。つらいお別れがひとつでも少なく済みますように。

サツマイモ、うちはまだあげたことがなかったです。甘くておいしいんでしょうね!
実はワタシが、一般的に女性は好きだといわれる「さつまいも」や「ヨーグルト」があまり得意じゃなくて(^^ゞ めったに買ってこないのです~。
by ひろみか (2015-09-28 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。