SSブログ

2歳になれました! [ちろ]

ちろ、本日2歳の誕生日です。

おハゲや腫瘍をかかえながらも、なんとか2歳を迎えられました。

DSC00371.JPG

ちろ、今日まで生きてくれていてありがとう。

ずいぶん小さくなって、背中も丸まって、回し車もよたよたとしか回せないけれど
野菜は誰よりもおいしそうに食べるし、ペレットも種も食べられるし
まだまだ頑張れそうです。

最近はよくこのトイレから顔だけ出して寝ています。
顔の右側におハゲがあるので、正面からのアングルは避けていて
その様子は撮影できないのですが、とても平和そうな顔で寝ています。
もう2年近く、キミにこうして癒されてきたんだなぁ・・・と思うと
しみじみ~としちゃいます。

ちろが来た時は 私もいろいろストレスフルな日々を送っていて
コロやチョロを相次いで亡くしてもいたし、
ハム友さんや ちろの存在が 大きな救いでした。

あれから2年かぁ。早かったような、長かったような。

ちろとあとどれぐらい一緒にいられるのかわかりませんが・・・
2歳2ヶ月のすず、2歳1ヶ月のうみも元気にがんばってるから
ちろも頑張ってくれたらいいなぁ。
夏が来る前は、この夏を老ハムが越せるのか 3匹とも心配だったけど
この調子なら大丈夫かもしれない♪と 喜んでいる毎日です。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

みのん

ちろ君2歳おめでとう♪( ´▽`)
すずちゃん、うみちゃんに負けず美味しいもの食べて、ハム生をエンジョイしてね(o^^o)
本当に、ハムたちと2年を超えて一緒に居られる幸せ、大切にかみしめたいですね〜
ちろ君、我が家には3年越えたおじいちゃんのジャンハムがいます!腫瘍もちの2歳4ヶ月のジャンハムも元気!元気(≧∇≦)ちろ君も記録つくる勢いで、ひろみか家で幸せな毎日を過ごしてね。我が家のじいハムには4年を目指していただきます(笑)
ちろ君、おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by みのん (2014-07-22 05:48) 

ひろみか

>みのんさん

3歳超え・・・!すごいですね。ビバご長寿☆ヽ(^。^)ノ
腫瘍もちでも2歳4ヶ月。うちのすずも腫瘍発見して早2ヶ月を過ぎ、
問題なく元気にしている姿を見ると 腫瘍ってなんだろうと
思っちゃいますね^^; 悪性腫瘍じゃないのかな?

ちろもこうなったら細く長く元気でいてほしいです。
今日も元気にひま種の殻を剥いていた ちろ。
食べることは生きること、改めてそれを痛感します。
by ひろみか (2014-07-22 15:19) 

あや

おめでとうございます!嬉しくて思わず初コメです。
ひろみかさんの愛情こもった文章、いつも楽しく拝見しています。
これからも元気な報告楽しみにしていますね。
by あや (2014-07-22 22:03) 

ひろみか

>あやさん

はじめまして。コメントありがとうございます(^^)♪
ほめられるとすぐ調子に乗る単細胞です~。

今もすずがぐわわわわと回し車を回してる音が聞こえています。
こぶ、擦ってるのに。痛くないのかほんとに。
ぷっくりふくらんでるこぶ、輪ゴムでしばってぽろりと落としてやりたい。

というわけで、みんなまだまだ元気でいてくれると思います。
更新頻度はおそ~いですが、気長におつきあいください(^^)
by ひろみか (2014-07-23 04:05) 

ふらふら

ちろくん、2歳おめでとう!
ちょっと小さくなってこの夏は
『ホームランバー』と間違えられることはなくなるかな?w
ブログはサボりがちだし、コメントもなかなか出来ないけれど
読み逃げだけはちゃんとしていますw
ちろくんの登場をいつも楽しみに見ているからね❤
まだまだ元気で頑張ろうね!
by ふらふら (2014-07-23 09:09) 

ひろみか

>ふらふらさん

おひさしぶりです~(^^)夏バテしてませんか?
去年はホームランバーだったんですよね、ちろ。
今の姿を見ていると信じられません。半分くらいのサイズになっちゃったかな?
でも、大きくても小さくても 性格は変わらなくて、
相変わらずのんびりおっとり暮らしてます。

トイレであご乗せポーズ、角度の関係でおハゲがもろに写るので
撮影は控えてますが、その姿は癒しそのものです(^^)
またよい写真が撮れたらアップします。応援ありがとうございます~♪
by ひろみか (2014-07-23 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。