SSブログ

若さはじける。 [るぅ]

今これを書こうとしたら ニュース速報が。
倉敷の女の子、無事保護されたそうです・・・よかった、ほんとよかった。

一昔前まで、小学生が誘拐されたら 十中八九、身代金目的でしたよね。
警察は被害者宅で犯人からの電話を待ち、逆探知・・・って。

いつから監禁目的のほうが主流になっちゃったんでしょう。
いや、どんな目的だろうと許せない行為であることは間違いないですが。
無事帰ってきても、少女の心の傷はいかほどかと思うと・・・
許せませんね。

・・・・・

さて。ハムずたちですが、全員変わらず元気です。

今日は前回写真がとれなかった るーちゃん特集ってことで♪

DSC00362.JPG

むっちむっちでぇす♪

この、つやつやっとした 豊満な毛並みは
ちろやロボばあちゃんずにはもうない 若さあふれる美しさですね~。

DSC00363.JPG

お?今日は外から 縁をかかかかかかかか・・・ですか?と思ったら。

DSC00364.JPG

にょい~んとひと伸びした後、お皿の中に入って もぐもぐ食べだしました。

3枚目の画像の右側に、ティッシュが少し置かれている場所がありますが
るーちゃんは最近、ここで丸まって寝ていることがあります。
巣の中にもティッシュがしかれていて、そっちで寝てることも多いので
中と外をうまく使い分けているみたいです。

ただ、仰向けでは寝てくれないんだなぁ。・・・残念。

おもしろい寝方をしてくれるコは 起きてても寝てても面白くて、
飼い主をいっそう楽しませてくれますよね。
うちにいたハムでは ジャンガリアンではコロがダントツ腹出し君でした。
ロボではなんてったって そう君の寝相は最高でした。
何度笑いをかみ殺しながら撮影したことか・・・。
おと君も何気に仰向けで寝てたり、カップルで過ごしてた時は
いっつも女の子に寄りかかって寝てたのを思い出します。

寝方ひとつとっても 個性がはっきり出るんだから
ハムスターなんてどれも一緒、なんて、絶対言えませんね(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

yiyiytity

ドラマでも逆探知を見かけますが、あまり効果はないのかな。十戒に事件解決に生かした例はあったのかな。
by yiyiytity (2014-07-20 21:18) 

ひろみか

>yiyiytityさん

今回の誘拐事件は身代金目的ではないのですから、逆探知しようにも電話がかかってこないと思いますが。
二文目はおっしゃってる意味がわかりません。
by ひろみか (2014-07-22 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。