SSブログ

ハムグッズさっそく注文。 [オールスターズ!]

消費税が上がる前に、買えるものは買っとこう!

ということで、ハムグッズ さっそく注文しちゃいました。

齧り魔るーちゃんは 木の巣箱だけでなく プラスチックも陶器も
なんでもかんでも挑んでいく性格だと判明したので^^;
こりゃ回し車やトイレなんかも そのうち壊されちゃうなと思い
予備を1つずつ買っておくことに。

ついでに、だいぶ年季の入ってきた「二階でごはん」も2セット購入。
古いのをるーちゃんに進呈して、心ゆくまで破壊してもらおうかなと(笑)

その他トイレ砂やペレットなど、いつものグッズを買い込みました。

DSC00068.JPG
チャームさんで購入しました。
なぜか紙ふうせん同封されてました。
ハムスター飼ってるおうちって ちいさいお子さんがいるイメージなのかな?
うちのお子ちゃまはもう16歳ですが^^;

回し車は悩んだ末に サイレントホイールのゴールデン用を購入しました。
くるくるフラワーのリニューアル版も気になってるんですが、
相変わらず軸が折れるという評判しか見たことがなく・・・。
今回はちょっと敬遠しちゃいました。

DSC00069.JPG

台座はくるくるフラワーのものが複数余ってるので
(それだけ本体が壊れたってことですよ)
今回はサイレントホイールの本体のみ購入です。
設置してみたら、トイレと色がお揃いみたいで かわいい♪

・・・ただしこのケージ、ちろ@れっきとした♂ のなんですけどね。

現在の住ハムで一番回し車がぼろっちくなってるのは、るーちゃん。
なにせ齧り屋なので、台座も本体もあちこちに戦いを挑んでしまってます。

新しく買った回し車、本来ならるーちゃんにあげるべきなんですが
入れた瞬間にまた彼女の歯の餌食になっちゃうのは目に見えてるので、

ごめんね、るーちゃん。と思いつつ、
ちろに新しいのをセットして ちろのお古をるーちゃんにあげました。
といっても ちろはまったく齧らないし汚さないので
るーちゃんが齧り倒してたものより よっぽどきれいな状態ですけどね。

そうそう、先週末は大掃除もしました。
時間の都合で、ちろとるーちゃんだけでしたが。

ちろ・・・53g。 るーちゃん・・・44g。
るーちゃんの体重は理想的ですね。
同じく44gあたりをキープしていた ゆきを思い出させます。
ちろもこれぐらいをキープしてくれると すごくいい感じなんだけどな~♪
腕の付け根の脱毛は 2週前よりだいぶ回復してて、安心しました。

はて、これでとりあえず ハムグッズのストックは安心かな。
ケージを買い換える予定がある方などは ぜひ3月中に、ですね!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。