SSブログ

謹賀新年。 [オールスターズ!]

2014年となりました!
我が家のハムずはみんな元気です。

新年早々、ハムずにうれしいお年玉が届きました。
ゆきとコロの子供、トトくんの飼い主だった おべさんから
ペレットやおやつをいただきましたよ~!

DSC06457.JPG
じゃーん!

なんと、我が家ではひまわりの種 初登場です。
うちの子たちは食べたことが無いので
いったいどんな反応を示すのか とっても楽しみで・・・

さっそくあげてみたら・・・

全員、一瞬にして頬袋にしまいこんでしまいました^^;

それじゃあ絵にならーん!!

その後、すずが実に小気味良い音を立てて、
カリカリと食べていたようですが、
なにしろ彼女は 堂々と食べるような性格ではありませんので・・・

DSC06461.JPG

この背中から おいしそうな音を想像してください^^;
その前にあげたかぼ種が 手前に落っこちてますが
それにも気づかないほど 夢中でかじっているようです。

やがて他のハムずも カリカリと食べだしたのですが
小粒タイプの種だからか?持ってるところがまるで見えず。

それでもやはり、相当美味しいのでしょう。
みんなその場を動くことなく 一心不乱に食べていました。

DSC06460.JPG
くーかいたちもカリカリ。

DSC06462.JPG
ちろもカリカリ。

DSC06459.JPG
そして、るーちゃんもカリカリ。

るーちゃん、大きくなりましたよ~。
ただ、なかなか手の上にのってきてくれなくなったので
今は体重測定をできずにいます。
今年初掃除のときにチャレンジしてみるつもりですが
どうみても40g台・・・下手したら50gいっちゃってるかも。

どーして我が家に来るハムは みんな大きくなっちゃうのかな~^^;
飼い主に似なくていいんだけどなー^^;^^;

というわけで ひま種は大好評だったようです。
おべさん、プレゼントありがとう~♪

今年もひろみか家のハムずをよろしくお願いいたします(^^)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

おべさん

そうだっっ!と思いつき、久々に覗きに来ました~

いやいや、大好評みたいで・・・。
トトに長生きしてもらおうと、いっぱい買い込んだけれど結局開けずにいなくなってしまったので、喜んでもらえてよかった。

みんな、元気でいっぱい食べてねー♪
by おべさん (2014-01-18 12:16) 

ひろみか

>おべさん
ひまわりの種はやっぱり「だーい好き♪」みたいよ~(^^)
ペレットも、種類が変わると食べないコもいるけど
いただいたのはみんなよく食べて、昨日無事完食いたしました。
ひまわりの種はまだまだしばらく楽しめそうで
ハムたちみんな喜んでるんじゃないかな♪

いっぱい食べて、トト君みたいに長生きしてくれるといいなー!
ありがとう~♪
by ひろみか (2014-01-19 04:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。